プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急教えて頂きたい事があります。

10月3日〜今年いっぱいまで臨時で工事現場の事務員をする事になりました。
お給料に関する事なのですが、25日締めの末払いだそうです。
そしてまた26日〜1ヶ月分が始まるみたいです。
本当は10月1日〜お仕事開始出来る方募集とあったのですが10月2日にまだ貼り紙をしていたのでダメもとで電話をかけたところ、10月3日〜の出勤になりました。
なので「今月は日割り計算になります」と言われ承諾しました。
そして31日の今日、お昼に確認しに行ったのですがお給料が入っていません...
すぐに面接して頂いた方に確認するべきなのですが、忙しくずっと現場にいらっしゃるみたいなのであまり顔を合わせられません。
私はてっきり今月の10月3〜10月25日までの日割り計算の分を31日に振り込んでもらえるのだと思っていたのですが、違うのでしょうか?...
お給料が入ったら〜と色々計画や計算をしていたので、少し焦っています。

ちなみに今の現場は12月21日までだそうで、今年中には終わらせてすべて撤退するみたいです。
来月からお給料が入るとしたら、1ヶ月ズレてるので、1月の末までお給料が入る事になりますよね?
今年中までの期間限定と聞いていたので撤退したあとだと、きちんと振り込んでくれるのか、何だか不安です..。

どなたか詳しい方教えて下さい。お願いします

A 回答 (1件)

>違うのでしょうか?...

日割りと言っているのですから
振り込みも当然算段しているでしょうが
登録されていないかもしれません。

交通費等自前で出しているのなら
当然、建て替えているわけですから
早急に話してくださいね。

撤退してもその会社の親会社はあるでしょう?
ちゃんと本社の連絡先聞いておいた方がいいですよ。

今日振込していて
今日入金される場合もありますから。
時間すぎていれば明日になるかも。

とにかく帰るまでに、
今月予定していたのですが
日割りの分をいただけますか?
と言ってしまっていいと思います。
資金繰りが悪化しているところでは
万が一もあり得なくはないですから。
    • 0