プロが教えるわが家の防犯対策術!

金銭にだらしない彼

40代で家賃滞納で追いだされ生活費として必ず
ちゃんとするのでというので私名義の家に住んでいます。

お金の管理ができないことを自分で把握できているらしく
私に任したい、お願いしたいということで了承しました。

はじめの1か月のみ20万ほど渡してくれました。

その後、渡すのは2万や3万などをパラパラ。
自営業で集金のたびにという事ですが、月に10万もありません。

ガソリン代、高速代をその中から請求してきます。
(明日、ガソリン入れるから5千円ちょうだい。など)

結局、家で使えるのは5万ちょっと。

都内在住で
家賃や光熱費、食費など2人で15万は最低いります。

支払いが出来ずやっていけないことを伝えると明日金渡すから。
といいいますが明日、明日で渡してくれません。

家賃も払えず滞納しており、払えていないことを言うと、お前も働いてるだろ。
まとめて2~3か月払えばいいじゃん。保証金いれてるでしょ?と言われました。

ブチ切れて、お金入れないなら出て行って欲しい。というと
金渡さないなんていってないだろ。一円もいれてねえか?お前、俺をばかにしてんの?
とキレられ やってらんねぇのはこっち。と逆切れ。出て行ってやるよ。とスマホで検索。


毎日イライラ、お金のことばかり考えてツラくて楽しくありません。
誰か助言下さい。
こんな人変わりませんよね。

A 回答 (17件中1~10件)

よくそんなゴミクズ飼ってられますね


バルサン炊いて燻し出しましょう
    • good
    • 1

別れる気ならば(別れたほうがよいと思います)、そしてあなたの勤め先などをしられていないようなら、最後の手段は、今お住いの家(お部屋?)を引き払ってしまうことですね。

それも昼間にお相手の男性が出かけている間に、夜逃げのようにさささっと荷物を運び出して行方をくらましてしまうのがよいです。
そのお相手の方もそれで目が覚めるでしょう・・
    • good
    • 0

ウチゎ。

主人が、子供達が小さい頃からギャンブルしてたのゎ。知ってますが。
日に日に酷くなり。
挙げ句の果てにゎ。
借金!発覚!流石に。
原爆投下しました!
そして。今年中にゎ。
離婚ですょ。
お金。女絡みは、1回やると。
直りませんからね!
早く。別れる事。おすすめします!
    • good
    • 1

40代でそれはwww


さっさと追い出さないと居付かれる。
というかどう考えても不良物件なのに、その男のどこがいいの?
    • good
    • 1

誰か助言下さい。


こんな人変わりませんよね。
  ↑
典型的なダメ男ですね。

こういう人はまず変わりません。

さっさと別れるのが賢明です。
    • good
    • 1

税金と家賃は最初に払うべきもの。


払えないならとかく、払わない人と生計を一にするのは危険です。

彼の本音は
hanaokaonahaが一人で暮らした場合でも掛かる費用(家賃や保険料など)は俺と関係ない。
自分の食費と光熱費雑費の半分に足りるだけの金額はちゃんと払っている。
金入れないなら出て行けなんて言われる理由は無い。
そんなところだと思います。
居候のつもりでいる限り、彼は変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0

早い話が「ヒモ」「寄生虫」


何でそんな輩を養っているの?
    • good
    • 2

お金にルーズな人とか、金銭にだらしない彼とか、言ったら、彼が可哀想!



お金の管理が出来ないのではなく、収入が少なくて、生活費を賄えないのではないですか。
これまでも、自転車操業で、生活して来たのでしょう。

貴女が思うように、毎月収支が合うような生活をしようと思えば。。。
自営業なら、生活出来るぐらいの、収入/利益が上げられるように、事業の方を立て直さなくては、何時までたっても現状の繰り返しを覚悟しなくてはならないでしょう。

彼を養って上げるぐらいの経済的、精神的余裕がなければ、同居や同棲は無理ですね。
    • good
    • 1

いつか変ってくれるなんて思っています?


見切り付けたら。

>お前も働いてるだろ
これがすべてでは。
足りない分は出してね。
出来なければお別れしましょう。
    • good
    • 0

毎月20万入れるか出て行くか今日決めて払えないなら、今すぐ出て行け!と言いましょう。

毎月それの繰り返しでしたが、私の旦那は五年後稼いでくるようになりましたよ。五年かかりましたが。今は普通に暮らしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!