dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金銭にだらしない彼

40代で家賃滞納で追いだされ生活費として必ず
ちゃんとするのでというので私名義の家に住んでいます。

お金の管理ができないことを自分で把握できているらしく
私に任したい、お願いしたいということで了承しました。

はじめの1か月のみ20万ほど渡してくれました。

その後、渡すのは2万や3万などをパラパラ。
自営業で集金のたびにという事ですが、月に10万もありません。

ガソリン代、高速代をその中から請求してきます。
(明日、ガソリン入れるから5千円ちょうだい。など)

結局、家で使えるのは5万ちょっと。

都内在住で
家賃や光熱費、食費など2人で15万は最低いります。

支払いが出来ずやっていけないことを伝えると明日金渡すから。
といいいますが明日、明日で渡してくれません。

家賃も払えず滞納しており、払えていないことを言うと、お前も働いてるだろ。
まとめて2~3か月払えばいいじゃん。保証金いれてるでしょ?と言われました。

ブチ切れて、お金入れないなら出て行って欲しい。というと
金渡さないなんていってないだろ。一円もいれてねえか?お前、俺をばかにしてんの?
とキレられ やってらんねぇのはこっち。と逆切れ。出て行ってやるよ。とスマホで検索。


毎日イライラ、お金のことばかり考えてツラくて楽しくありません。
誰か助言下さい。
こんな人変わりませんよね。

A 回答 (17件中11~17件)

”こんな人変わりませんよね。


彼は、自分のお金を自分の好きな事に
使いたいのでしょう。この考えが
変わることは無いと思います。

まともに、共同生活が出来る人とは
思えません。

質問者さんの名義の家と言うことは
質問者さんが出て行く選択は難しい
ですね。

まるで、この状況にするために
質問者さんに家を借りさせた
感じですね。

”出て行ってやるよ。”
これで、出て行ってくれれば
良いのですが、そうはいかない
と思います。

”家賃も払えず滞納”
管理会社に実情を話し、解決策や
相談先を聞いてみましょう。
    • good
    • 0

あなたを保険にして、守られないと、生活していけないのが本人自身一番わかっているのですが、甘えになり、ルーズになるのです!この先借金

負債もあなたのところへくる事でしょう………この人の為を思うなら、突き放すのが一番いいのです!あなたが、払ってくれる、貸してくれる!あなたがいるから、絶対、変わらないよ!アパートは、解約するのが一番いいのです!自分の負債は、あなたが支払って、立て替えて当たり前の人には、もう手段がないから………アパートの家賃の未払いも、あなたの支払いですよ?これ以上、自分自身の被害を止める為、防ぐ為にも、突き放すしかありません!ここで、また情けをかけたら、自分自身が、地獄に相手と堕ちる事になるでしょう………
    • good
    • 1

40代でそれじゃあかわりませんね。

    • good
    • 1

共倒れする前に


別れた方が賢明では?

金の管理が出来ないなら、
自営業は難しいよね
    • good
    • 4

替わりません


準ヒモ
ですね
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

あなたがそう育てていると周りは思ってます。

    • good
    • 2

小遣い帳を付けさせれば少しは管理できると思う



出来なければ粗大ゴミ扱いで出すこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!