プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーチ理系志望なのですが、数学と英語ばっかり勉強してきて理科の勉強が進んでいません…
ほぼ知識がゼロの状態なのですが、今から3ヶ月程度でマーチ合格レベルにまで学力を上げることは可能でしょうか?…1日15時間勉強してるのですが、半分近くを理科の勉強に当てるつもりです。
選択は化学です。

A 回答 (4件)

3年間の集大成が入試なのに、それを3ヶ月で間に合うのなら誰も早くから受験勉強なんてしませんよ。

    • good
    • 0

3ヶ月ってセンター利用と一般入試しかありませんけど、それを理科今からスタートして突破するんですか、どうしてAOや各種推薦に応募しなかったのでしょう。


それはともかく、試験には足きりと言う奴があって、一科目でも下限を割り込むと平均点が結構良くても落とされます。もちろん、英語と数学が95点以上なら、理科20点でもなんとかなるかも。
    • good
    • 0

ほぼ知識ゼロはやばいですね。

あくまでメインは英数で理科に時間を割きすぎないように勉強頑張ってください。
    • good
    • 0

ほかの方も言ってるけど、毎日15時間勉強して3教科のうちの1つが知識0ってどういう勉強してたのだろう。


終わったことは仕方ないにせよ、スケジューリングのミスがあるってことは今後もあり得るよね?
今後で同じミスのくり返しをしないようにPDCAをより正確に速く廻せる工夫は今日からでも欲しいよね。


相談の件だけど、受かる奴は2,3カ月でも受かるしやればいいと思うよ。
スケジュール組んで3教科をまんべんなくやってきた奴よりは合格率は下がるけど。
それは君の責任じゃないかな。

そもそも論だけど理科って科目もないけど。。。ダイジョブかな。
生物と物理じゃ全然内容違うけど、大丈夫かね。

MARCHって大学もないよ(MARCHって言葉は企業や学校が便宜上で使ってるだけで、
難易度も試験傾向もめっちゃ違うし。それで高3の11月にふつうにMARCH志望ですって言えちゃう君が今までにほとんど募集要項を見たり調べたり、過去問の勉強してないし、受かる気もないんだなってことは強く分かったよ)。

好きにしたらいいよ。君の人生だから。

いくらでも言い訳してもいいよ。やればやるほど落ちるだけだけど。

どうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!