プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳でメラノーマになる確率が高いですか?
あとこのかかとの足は黒子ですか?

「17歳でメラノーマになる確率が高いですか」の質問画像

A 回答 (3件)

画像診断するにしても、撮影方法などが問題ありすぎです。

もっとも、ちゃんと写したら、画素数が大きすぎてアップロードできない、皮膚の皺などの様子から判断すると小さすぎて、どうしてメラノーマを心配するのか疑問です。

今後、急速に大きさが16倍とか1000倍になったり、不整形で凸凹で膨張したりするようならば初期中の初期のメラノーマの写真と診断できるかも知れません。

心配ならば、皮膚科で診察してもらうことをお勧めすることになります。むしろ、一か月程度で消失するような皮下出血などの治りかけの様子のようにも見えます。

医学的な判断を仰ぐのは禁止事項になる可能性も高いですし、可能性がないと言うのは一番難しい、切除して丁寧に切片を確認しないと、診断できないタイプかも知れないのです。これから成長するものかどうかも重要でしょうし、ある程度専門医が診察し、経過観察することになりそうです。

そのまま数週間観察して同じ状態ならば心配しないでも大丈夫の可能性が高くなりますし、急に大きくなるようならば、医師の診察を受ける方が精神的にもよいと思います。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

メラノーマは高齢の方の方がなりやすいです。

17歳でならないとは言えませんが確率は高くないはずです。
そしてそれは黒子ですよ。
メラノーマはもっと色が濃くマダラです。
    • good
    • 4

17歳だと、皮膚癌を含めても100万人に1人程度の確率。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A