プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店でバイトしてる人に質問です。正直,皿洗いしかしてない人に文句言われたくないですよね?
こっちは人が食べる物作ってんのに‼しかも同じバイトの人で。

質問者からの補足コメント

  • こういう質問して怒るのは大抵同じ境遇の人でしょw

      補足日時:2018/11/06 12:39

A 回答 (8件)

本当に皿洗いしかできない人だったら、そうですね。


でも、皿洗いって周りの状況がよく見えるので、実はオーナーさんだったりする事がよくありますから、注意が必要です (^_^)v
    • good
    • 1

どんな文句を言われたのか?

    • good
    • 0

立場、口調はともかく、内容がただの文句なのか、実は貴重なアドバイス、指摘なのか。



単なる妬み、ひがみからくるものとしても、大事なのは内容でして、聞く耳さえ持っていれば素直に「そうですね、ありがとうございます」と言える物もあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皿洗いしかしてない奴に偉そうに言われたくない。と思いました。

お礼日時:2018/11/05 08:38

皿洗いって、意外にも一番店の事を見ている人がいたりするんですよ。



料理の残り具合を見て、「今度の料理人は残す人が多いね」とか、
下げた皿の渡し方を見て「あんな子はヨメに貰うもんじゃない、『有難うございます』の言えない子だね」とか。

「同じバイト」といいながら食べ物を作ってる方がエライと思っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2018/11/05 08:45

相手が何をしてる人かじゃなくて、言われる内容が筋が通ってるかどうかだけだよ。


同じバイトって身分なんだからさ、食べ物作ってるやつが偉いとか、皿洗ってるやつは偉くないとか、そんなバカな話があるわけないじゃん。
いい加減バカっぽい理屈をお披露目するのはやめた方がいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答が年寄り臭い(^3^)/

お礼日時:2018/11/05 10:54

文句言われない仕事をすれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/11/05 10:54

面倒いなら無視したらは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこなんですよね。なんか無視するとぶちギレてくるんですよ‼

そして高校生,大学生の前だけでは物凄く威張って来ます。

年齢は40のおっさんです。何故かいつも皿洗いしかしてません。普通なら料理を作りながら暇な時間に洗い物をするのですがこの人はずっと洗い物です。

お礼日時:2018/11/05 11:28

それって調理してるから私が格上だって言ってるの?


同じ時給でバイトしてるのにに文句言うなっておかしいよ。
私も長くウエイトレスやっていたけど、偉そうにしてるのは貴方じゃないの?
ちなみに私のやっていた店は,洗い場だけの人はいませんでしたよ。ちなみにデ○ーズ。
キッチン、フロントから回せる時にやってましたから。
あと、お皿流してあって無言で持っていったり、置いていったりしてないよね!?
貴方に不満があるから言われるんだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員してるよw最初はおかしいなと思ったけどねw

お礼言ってもスルーだしw

お礼日時:2018/11/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!