プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょうど10日前から鼻水と咳が止まりません。
最初は鼻水の色が黄色く、痰もでるので風邪だとおもい、ルルアタックを4日間のみました。だいぶマシになりましたが透明の鼻水と右の鼻づまりがあります。そして話すと鼻声になり、咳や痰も出てきます。
花粉症は持っていないのですがこれは風邪か花粉症ですか?
今年は受験生なので早く治したいです。
病院を受診したほうがいいですか?

A 回答 (2件)

どちらにせよ、受験生なら


内科を受診されて、原因の特定と対処をされるのが
一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 1

花粉症かもしれません。


花粉症はある日突然発症しますから。

早めに、耳鼻科に行かれた方がいいですよ。

お大事に。
受験頑張ってくださいね。

今時期だとブタクサとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!