アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレッチで、ブランクをすると、肩に力がいつもはいり、そのあと、肩に筋肉がつきます。やり方がおかしいのか、なんなんでしょうか

A 回答 (1件)

ストレッチのあとに筋肉がつく?


そんなにソッコーで筋肉がつくことはないと思うけど。

ブランクじゃなくてプランクのことだと思いますが。
プランクは腹筋と体幹を鍛えるストレッチです。
肩の真下に肘がくるようにセットし、肩甲骨を寄せるようにして体を一直線に支えます。
足はつま先で支えてかかとを押し出すように。
力を入れるのは肩じゃなくてお腹ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プランクでした。からだが、あまりささえられなくて、震えます。(笑)そのとき、からだを、ささえようと、肩に力がはいり、もうすこし、つまさきをふんばってみたら多少ちがうような、肩が、いたくなりませんか?

お礼日時:2018/11/07 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!