プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなローン 利用者がいるのでしょうか? 
http://www.surugabank.co.jp/reserved/landing/tra …

このような趣味目的でローンを組むという人の気持ちがわかりません。
というより・・・ローンを組んでまで趣味ってするものなのでしょうか?
という疑問が残りました。

今の時代 雇用が不安定です。
住宅ローンだって若い世代は心配じゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

金融商品なんて、作るのカンタンですから、


とりあえず何か商品を作らないといけない行員が無理矢理でっち上げたんじゃないですかね。

ユーザーニーズじゃなくて、銀行員のニーズからできたものだと思いますよ。

HPを業者に作らせて、
自動車ローンの申込書の「自動車」を「鉄道模型」に変えて、
金利の数字を変えれば、はい新しいローン商品の一丁あがりです。
    • good
    • 0

ま、目的が趣味であることはそれほど不思議だとは思いません。


鉄道模型にしてもラジコンにしてもオーディオにしても、
本気でやる人の投資額は100万円を遥かに超えますからね。
趣味の車をローンで買うのは珍しくないでしょう?
根っこは同じですよ。

スルガ銀行はこれに限らず、趣味用のユニークなローン商品を作っていますし、
他の地銀もあれこれ頑張ってます。
大垣共立銀行なんて離婚用ローンとかありますからね。
見てるとなかなか面白いです。
https://www.okb.co.jp/personal/loan/re.html
    • good
    • 0

趣味のため働いている人もいますよ。


あなたの知らない世界なだけであって
おかしい事は無いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!