プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロティンをとってトレーニングすれば筋肉つきますか?

A 回答 (3件)

ただ何となくトレーニングするだけでは付きませんのできちんと計画を立てて、必要な量のトレーニングが必要ですし、またプロテインもただ摂っているだけでは排泄されるだけになりますので、これも計って摂らないと意味がありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/09 07:35

順番とすれば、トレーニング後30分以内にプロテインです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/09 07:35

体重が増えるぐらいの量を飲みながらトレーニングすれば、筋肉は付きます。



たとえプロテインを飲んでも、食が細くてトータルで体重があまり増えない程度しか食べていないなら、筋肉は付かないです。

食事の量が多ければ、あるいは牛乳やバナナなどでカロリーを多めにとれば、プロテインでなくても筋肉は付きます。

プロテインは、足りないタンパク質を足すために役に立つだけです。

筋肉が付く薬ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/09 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!