アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。
彼女はパート勤務で、月収約10万円を毎月使い切ってしまう感じです

『もう少し節約とか貯金したら?』と言うと、将来結婚するかどうか分からないから使ってるんだよ、
結婚の目標があれば、節約すると言っています。
自分は逆だと思って、節約とかする人だから結婚しようと考えはじめるのですが。
どう思いますか?

A 回答 (9件)

>節約とかする人だから結婚しようと考えはじめる



そう言ってみたらどうですか?
「節約して貯金できる人って分ったら結婚を考えるよ」って。
    • good
    • 1

そのとおり!貯蓄して、経済的にしっかりしている人だと家庭を任せられると思うもの。


その性格は治りませんよ。
    • good
    • 0

彼女の意見も合ってるし、あなたの意見も合ってる。


(彼女が本当に節約するかは別として)
彼女とあなたの考え方が違うだけです。

ただ、そのままだとあなたは彼女と結婚しようとは思わないと思います。迷ってるというか、結婚したいけど一番のそこがダメだからできない。って感じ
    • good
    • 0

あなたと彼女の貯蓄に対する考え方は、全く相容れないようですね。


「どちらが正しい」と決められるものでも無いので、「こんな経済観念の女性とは一緒の家庭
を築けない」と思うのなら、そしてそろそろ結婚相手を決めるべきだと考えているのであれば、
彼女と別れて他の女性を探しましょう。
    • good
    • 2

どうしても彼女じゃないとヤダって言うなら家計管理はあなたがやってはどうでしょうか?



どちらも正論だけど、金銭感覚に温度差が大きいといずれ離婚案件になる
    • good
    • 2

彼女さんの気持ち、すごくよくわかります。



「彼氏が結婚を決断してくれない」「彼氏が君と結婚するとハッキリ口にしてくれない」というのは壮絶なストレスです。
ストレスの捌け口としてお金を使う事もありますし、彼氏が就職試験の面接官のように思えてしまうので、彼氏になんとか採用してもらおうと躍起になったりもします。
必死にエステや美容院に通ったり、高いダイエットサプリを購入してしまったり。
特に真面目な頑張り屋タイプがこの泥沼に陥ります。
不真面目で頑張らないタイプは、いつまでも結婚を口にしない男性には早々に見切りをつけて自分から離れますので。

彼女さんが「結婚の目標があれば節約する」と言っているのに、その言葉が信じられないのであれば、別れを決断して、明日にでも彼女さんを解放してあげたら?……と思います。

長い目で見たら、その方が彼女さんにとって幸せです。
    • good
    • 2

主婦歴30数年のおばちゃんです


今現在リタイアした夫と年金暮らしです。が、当然年金だけでは生活費は全然足りません。若い頃はあまり贅沢もせず将来に備えやりくりしてある程度の貯金を残せたのでそれなりに暮らせています。

人それぞれ考え方の違いはあって当然ですが彼女の言葉

>将来結婚するかどうか分からないから使ってるんだよ

申し訳ないけど…「何言ってんだか」です。
お金の大切さをわかっている人なら、今、結婚するからとか、誰と結婚するからとか、ではなく自分の人生設計の一環としてお金の使い道も考えるでしょう。

自分の稼いだお金を大切にできない人が夫の稼いできてくれたお金の有難味がわかるでしょうか?
将来あなたと結婚したら節約して貯金するとういう言葉はなんの説得力もないように
私には思えます

これはあくまで質問文の情報だけしか知らない私の感想ですが、結婚して家計の管理を妻に任せたいと考えているのなら、彼女では少々危ういのでは、と思います。
    • good
    • 3

逆じゃないですか?


将来結婚するかわからないなら、なおさらシビアに貯金をしておかないと困ると思います。
    • good
    • 2

価値観が違うので二人は結婚しても上手くいかないと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています