一回も披露したことのない豆知識

28歳 主婦 パート

昨年結婚しました。
夫と保険の見直しの話になりましたが、私は生命保険にも加入してなく(実家暮らしで親も元気なため
生命保険に入っていないと話すと怒られました。

結婚して、夫の稼ぎだけでも裕福ではないですが暮らしてはいけると思ったので必要はないと思いましたが、病気などした時に費用が心配になりました。
死亡保険は必要ないかな?とおもうので、
今から入るとしたらまたは入るならどのような保険がいいでしょうか?

県民共済や医療保険など。。
なるべく月の負担額がないものがいいとかんがえております。

A 回答 (2件)

結婚したんであれば、やはり配偶者がいるので、多少保険の


見直しが必要かと思います。
まぁ安くて良い保険であれば、共済系が良いかと
思います。
まぁ28才女性なら、医療保険とがん保険が良いかと思います。
この二つセットプランなら、月々4000円ぐらいですかね。
多少負担になるかと思いますが、病気になってからだと遅しので
備えてください。
私がおすすめする共済は、県民共済、国民共済、生協のたすけあい共済
ですね。
    • good
    • 0

初めまして!



最近旦那の親を亡くしたものです。

病気になってから
保険はほんとに大事だと思いました。
病気になってからでは
入れない保険もあるので
入っておいたほうがいいと思います。

ちなみにはあたしも結婚するまでは
保険に入っておらず
入らなくてもいいと思っていました。

あたしも
主さんと年も変わらず28歳です!

若いうちから入っていると
保険も安いのでいいですよ!
旦那は10個離れているので
やぱりあたしより高いです笑

旦那のほうが良い保険に入っているのもありますが★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!