アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年かかるインフルエンザとさよならしたいです笑

今21歳で中1の頃から予防接種をしても
必ずかかります。
手洗いうがいは、もちろん。
マスクもしてます。

もーこれからも付き合ってくしかないんですかね?

A 回答 (6件)

毎日早朝ウォーキングして体を外気(寒さ)に慣らせ、(終わる頃は汗が出るくらいなので)風邪にまけない身体をつくる。

抵抗力がないから。
    • good
    • 1

毎年、インフルエンザの種類も変わり、今年は


猪が保菌している物が家畜の豚に感染して
製薬会社は必死に新しいワクチンを製造していますよね・・・
「いたちごっこ」とはこのことでしょうね。

予防接種をされていたら重症化は防げますので
これからも続けられたほうが良いでしょうね。

でも、毎年接種してもインフルになるなんてショック大ですよね・・・大汗
    • good
    • 1

免疫力を調べるのも1つかもですね。


ワクチンは、全てに対応しません。事あるごとに色んな医師に相談されると良いかと思います。
    • good
    • 0

手洗いと、むやみに鼻や口に手を触れない、口コミ呼吸しない、後は体調管理


これ以上することない。
(感染者とのキスとかはもちろんダメよ)。
マスクはほぼ無意味、しかも取り外しの時鼻や口を触るから、マスクがずれて目元を触るから、受付など他人のつばがかかると可能性の高い時以外はかえってしないほうが良い。
予防接種も無意味、製薬会社が儲かるためにすすめてるだけ、本当は意味ないと医者も言ってる。
その証拠に予防接種しても毎年かかる人が沢山いる。
と、いうことで、
人混みを避ける。
鼻や口や触るクセや、目をこすることを絶対しない。
上記の理由で食前や帰宅時には奇麗に手洗いをする。
あとは、体調不良にならない生活。
予防接種は占いやおまじないを信じるタイプならした方が良い。
これで感染したら、しょうがない。
    • good
    • 0

残念ながら、そういう体質に生まれたんだろうね。


たまにいるんだよ、そういう体質の人が。
なので、全く逆の体質の人もいる。
私がそうだが。
私は今76歳だが、今までに予防接種を受けた記憶がない。
なのに、長い人生の中で、インフルエンザに感染したのは4回くらいだろう。
「だろう」というのは、一度も風邪で病院に行ったことがないので、確かなことはわからないのだよ。
普通の風邪だって、もう10年は引いたことがない。
特別何も予防対策はしていないんだがね。
おかげで、周囲からは、化け物、怪獣、妖怪なんて言われているよ。
体質が大きくかかわっているので、こればかりはどうしようもないと思うが。
    • good
    • 0

かかりやすいんでしょうね。


でも、予防接種の、おかげで、それでも軽く済んでる筈です。
これからも予防接種してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!