プロが教えるわが家の防犯対策術!

電線にぐるぐる巻いている線がありますが、他の電線と何が異なりますか?

また、ぐるぐる巻いている理由を教えて下さい。

「電線のぐるぐる巻いている線」の質問画像

A 回答 (3件)

追加、先生→線の間違い


光ファイバーの線はインターネットの光回線用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の線はぐるぐるが無い理由がよく分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/11 13:43

この先生は電線じゃなくて光ファイバーの線ですよ、ファイバーの線は強く引っ張れないので、クルクルの中を通して支えています。

    • good
    • 1

鳥よけです。


あれが回転して電線にとまれないようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに鳥は止まれないかもしれないですね^^回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/11 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!