アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばです。
最近転職しました。今までに5回以上転職しています。

採用された後に給与の提示があり、年齢的に焦っているのもあり、条件を飲みました。
さらに採用されてから試用期間があることを言われました。

そして1ヶ月たった日、役員から
「このままでは給与の見直しを行なわねばならない。体調不良も数回あり、このまま続けられるのか大丈夫なのか」と言われました。
確かに体調不良がありましたが出勤はしてますし、慣れない仕事で腰痛になりましたが、何とかやってきました。自分としては、状況を素直に報告させて頂いたと思ってました。
気になったのは、体調が悪くても休めないのか?と自分が言ったことがあり、それが会社からすると気に入らなかったようで、
「待遇が気に入らなかったら他の所に行けばいい」のようなことを言われ、ひどくショックを受けています。

家族を養っていかねばならないし、40代半ばでは仕事もあまりなく、路頭に迷ってしまいます。他でもやっていく自信が無くなってきました。こんな甘えた気持ちはダメですが、このままこの仕事を続けるのも、?が付いてきました。

みなさんならどうしますか?
私はこれ以上給与が下がるなら、次の仕事が決まってから辞めようかと思っています。

A 回答 (3件)

8661様笹木と申します。


どうぞ宜しくお願いします。

5回転職を重ね、40代半ばで転職出来て良かったですね。

まず中途入社で採用された場合、試用期間はございます。
雇用契約書や就業規則等には本採用中止について具体的に記載されていると思います。
腰痛になっても何とかやってこられました。
体調不振な時もありましたが出勤されています。
1か月経過して役員から給与の見直しの可能性を示唆されましたが、給与の見直しが必要な具体的な理由がないのです。

8661様の気持ちの切り替えが必要です。
会社に対する見方を少しポジティブに変えるようお勧めします。
笑顔も有効です。
今後の転職は今まで以上に厳しくなる可能性がございます。
現状はこの会社でやっていける、いくのだという気持ちが必要です。
家庭を支えるためには現状の給与は欲しいというアッピール。
そしてこの時期を乗り切ることです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

その年齢で またまた転職ですか・・・


今までの職場は すべて不満だらけのところですか?
私が採用担当者なら こらえ性のない人だと思って 採用を見送るか それなりの条件でしか採用はしないでしょうな
    • good
    • 1

>体調が悪くても休めないのか?と自分が言ったことがあり、それが会社からすると気に入らなかった


これが会社の心証を悪くしているのでしょうね。体調が悪くなった原因がどこにあるのか判りませんが、それが自己管理上の問題なら開き直っているとしか判断出来ませんからね。
会社としては自己管理の徹底を促す意味で「這ってでも出てこい」なんて言葉を使う場合もあるかと思いますが、本当にダメかは貴方が判断するしかないのです。
この後は、「路頭に迷ってしまいます」状態なら続ける。ただし早目に元に戻してもらえるように、仕事ぶりを改善することでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!