アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧血とのことで(自覚症状なし)、
こちらを処方されました。

薬剤師からも何も言われる事もなく
受け取り、自宅に帰ってみたところ、
手足の痺れマヒの薬と明記されています。

インターネットで調べましたら、
末梢性神経障害治療に用いられると
ありました。
当方は、手足の痺れマヒはありません。

処方ミスなのか、はたまたこれが
貧血に有効な薬なのか、悩んでおります。
やはり、処方された医者に
問い合わせるのがよいでしょうか。

A 回答 (3件)

こちらをご参考に


http://www.eminori.com/mdb/kounou003.asp
    • good
    • 0

水溶性ビタミンのビタミンB12を含む薬剤。


薬と言うよりはサプリです。

なので、大した効果は有りませんし、飲みすぎても水溶性なので排泄されます。

大した効果が無いサプリだから、詳しい説明も無いのです。
    • good
    • 1

ビタミンB12を補い、貧血や末梢神経痛、しびれなどを改善する薬



特におかしくはありませんよ

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!