人生のプチ美学を教えてください!!

手毬唄かなしきことをうつくしく

去年今年貫く棒の如きもの

しみじみ食べる飯ばかりの飯である

うどん供へて、母よ、わたくしもいただきまする

万緑の中や吾子の歯生え初むる

母の日や大きな星がやや下位に

一湾をたあんと開く猟銃音

ピストルがプールの硬き面にひびき

乳母車夏の怒濤によこむきに

月一輪凍湖一輪光りあふ

この樹登らば鬼女となるべし夕紅葉

鞦韆は漕ぐべし愛は奪ふべし

春の水とは濡れてゐるみづのこと

冬深し柱の中の濤の音

交換日記少し余して卒業す

金魚掬つてまだ恋人とは言へず






この中で好きな俳句は何ですか?
理由もあれば教えてください!

A 回答 (1件)

下らない俳句ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、俳句に無知すぎて教科書に乗っていた俳句を載せてみましたが。最近の教科書はくだらないのばかり載せてるんですね。

お礼日時:2019/12/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!