プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライヤーしても髪の毛が乾きません。あまりベトベトしている感じはしません。シャンプーをしようと泡を作ってから頭皮を洗うのですが、髪の毛に着けた途端に泡が吸収されてくみたいになって泡立ちません。すすぎはしっかりやっています。髪の毛がダメージしてのかと思ってトリートメントをつけても(すすぎをしっかりやっている)逆に乾きにくくなってしまいます。髪の毛を乾かない原因と対策を教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

ブリーチの方が傷みます。


シャンプーとは比べものにならないダメージです。

ただ、市販のジャンプーも髪によくないです。傷みます。
    • good
    • 0

美容師です。




油分が多いのでしょうか。
まずはシャワーでしっかり洗ってください。
そして軽く泡立てたら、サッと流してもう一度シャンプーをしてください。

トリートメントは毛先メインで大丈夫です。
お時間置いて浸透させたら、しっかり流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問なんですけど、シャンプーで泡パックしたときの髪の毛与えるダメージとブリーチしたときのダメージどちらが大きいですか?シャンプーのすすぎをしっかりやっても髪の毛に吸水されるように泡が無くなっていく感じがします。

お礼日時:2018/11/16 16:16

今使用している、shampooを違うやつに


変えてみたらどうですかね?
    • good
    • 1

送風で乾かそうとしている。


ドライヤーが古くて風しかでない。
ドライヤーが安物で温風の風量が弱い。
などでしょうか。普通のドライヤーなら髪は乾かせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!