アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学から帰ってきたら、何をしますか?
高卒で、短期大学に入学、卒業後、2年くらい留学したとします、そのあとは何をしますか?バイトですか?すぐに就職ですか??

A 回答 (7件)

まずはやりたい仕事ができる企業へアプローチ、新卒扱いにはなるのでバイトだろうと派遣、正社員だろうと雇用形態は問わず。


お金は貯める、または留学に伴う借金があるなら返済を始める、実務の基礎を身に着ける方向性で働き始めますね。

留学でも短大卒は不利だし給料低いので、最低でも大学卒、またはがんばって大学院進学をお勧め。帰国するなら語学は英検1級かTOEICも900点以上+専門を現地で習得しておかないとただの人です。

今の時代は日本にいてもアメリカの大学の授業はオンラインで受けられますからね。
    • good
    • 0

留学期間を延ばして、現地の正規大学を卒業します。

面白ければ、MBAに行きます。
2年では、言葉が中途半端でしょうから、語学が自由に使えるまで現地にいます。
    • good
    • 0

普通留学後の進路も考えて、それも踏まえて留学するんじゃないの?2年間何しに行くの?何が目的?


そもそも普通に四年大に入ればいいのにと個人的には思うけど。
    • good
    • 0

四大を受けます。

今のキャリアではフリーターにしかなれません。留学は六年にしてあちらでどんなに無名でも大学に入るべきでした。
    • good
    • 0

何のために留学したのか、留学して何を身に付けたのか、これからの人生をどうしたいのか、によります。



それも考えずに留学したのなら、お金と時間を無駄にしたかな。
    • good
    • 1

日本ヤーメたで、海外移住です。

    • good
    • 0

こんばんは。


日本食を作って食べました。アルバイトしながら、就活しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!