AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

こんにちは。
つい最近小型限定の免許をとりました。
もともと普通二輪で取りに行ったら、バイクが全然起こせなくて、小型限定で取ることにしました。

はじめ、Ape100にしようかなと思っていたんですが、バイク屋さんでトリッカーを見たら、これに乗りたい!!ってトキメイちゃって、限定解除するためにまた教習所に通いだしました。
絶対乗れない!!って思っていた普通二輪でしたが、普通に乗れてすっごく楽しかったです。

そこで実際トリッカーに乗ってる方の意見を聞きたいのです。
(ちなみに・・・あたしはファッション性を一番に重視するタイプです)

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A 回答 (6件)

女の子(子って言っていいのかな、20代前半です)でトリッカー乗ってます!


最初ホームページとかで見た時あまりピンとこなかったんですが知り合いが乗っていてまたがってみたら良かったので、トリッカーにしました♪

私は身長158cmですが、足付きは良いです。たまに地面が凹んでいたりするとちょっと届きにくくて焦ったりしますが…
バイクを倒すことも恥ずかしながらあるのですが、250ccにしては軽いと思うので、ある程度危ないと思ったときでもふんばれたりすることがあります
いきなり中免取っちゃったので、小型は乗ったことがないので解りません(^^;)
バイク、起こせるんですが不思議なもので…倒すとどこからともなく男性が現れて助けてくれます(笑

タンク容量は少ないので、すぐに空になります
私は中古で買ったので一番最初のトリッカーなので、容量が小さいです。今はもうすこし増えたはず。それでも少ないですね
遠出には不向きかと思います。通勤通学用ですね
ただ、バイパスに乗ると吹っ飛ばされそうになります…。私自身、体重もそんなに無いので…
メーターが無いので、いつ入れたか覚えておくようにはしていますが…。忘れてもリザーブになったら入れるようにはしてます
これも最新のトリッカーではランプが付いたはずです

女の子がバイク乗っているのは目立つのと、トリッカーは変わった形なので、よく道ばたで人に話しかけられます
250ccの中では小さいと言ってもインパクトは大きいようです;
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今年の7月に普通二輪免許を取得しトリッカーに乗ってる170cmの男です。


1.自分は教習者のCB400とトリッカーしか乗ったことがないので良い悪いが分からないのですが、扱いづらいとか思い通りにいかないとか感じたことがないので良いのだと思います。
2.燃料タンクが小さい。町乗りで約25km/L ツーリングで32km/L
リザーブは別にすると約4Lしか入らないのです。
 シートが硬いので長時間座るのはきついのと座ってるとお尻がどんどん前のほうにきてしまうのでニーグリップと言うより股から腿でタンクをはさんで運転してます。
3.自分としては女性がハーレーやレーサーレプリカに乗ってても変だと思ったことないので何ともいえません。逆にカッコイイと思ってますし
今日三重滋賀の御在所にトリッカーでいってきました。
近くの鈴鹿スカイラインを走ってみて運転ド素人でド下手でも楽しんで走れました。
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 トリッカーと同格のカワサキ、スーパーシェルパに乗っています。


 で、買う時に、シェルパとトリッカーに試乗しましたので、その感想から

1 扱いは楽です。車重の軽さ(111kg?)と、低重心のおかげで、コケそうな場面でもある程度は踏ん張れます。

2 開発が、ツーリング用ではなく、いろいろな場面(街乗りから林道まで、また、モトクロスなどの遊びまで)を考えて作られています。
 シートや積載性はすでに説明されていますので省略するとして、どうしてもスタイルを重視し、ガソリンタンクが小さくなっています。シェルパもそうですが、100kmを越えると、スタンドを探しながら走っていますので、長距離には向かないでしょう。

3 見た目は、ノーマルで乗ることを前提としても、ほかのバイクに比べれば女の子向けなのではないでしょうか?
 もちろんカスタムもしやすいです、
 先にも言いましたように、開発コンセプトが「いろいろな場面」ですので、オフ車に近いカテゴリーでありながらオフ車とも違い、ネイキッドとも違うという、ちょっと変わったバイクです。

 ちなみに、私は164cm男ですが、試乗した時、両足ぴったりでしたので、足つきもほとんど問題ないと思います。これは、ネイキッドに比べると沈み込みが大きいからです。
 ただ、#2さんの言うように、体重や足の長さ、座る位置などによって個人差がありますので、実際にまたがってみてください。
 ほとんどのYSPかレッドバロンで、試乗車がおいてます。
 ちなみに、シェルパに決めた理由は「値段」です。トリッカーは出たばかりで高かったのに比べ、シェルパは中古で結構出回っていたため、いろいろ選べましたので。
 バイクとしてみた時には、ファーストバイク、セカンドバイクいずれにしても面白いいいバイクだと思いますよ。
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この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます♪
すごく参考になりました!
バイクに関しては超超初心者なので、バイク乗りの方にしたら、今更な質問ですみません。
一番不安だったのは、見た目で決めて、いざ乗ってみたら扱いがすごい大変で結局タンスのこやしになっちゃったら嫌だなって所だったんです。
でも面白いバイクだと思うって言ってもらえて、ちょっと不安もなくなりました。

まずはYSPに行って試乗してみようとおもいます。
ホンットにありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/14 10:27

自分は乗ってませんが欲しいなと思ってます。



1 車格から想像すると扱いやすいと思います。

2 タンク容量の大きさや積載性がツーリング向きではないと思います。

3 バイクを「ときに自分の生命を脅かす可能性があるもの」として捉えると、服装から合わせにくいバイクであるかもしれません。
お洒落として乗るなら合うでしょうが・・・・

#2さんが言ってるようにエイプと比べると、行動範囲なども増えるでしょう。悪い選択ではないですよ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

みなさんが言うように、扱いやすいけどタンクが小さく、シートも遠乗り用ではないってことですね!?
Apeでいいかなーって気持ちから、トリッカーに乗りたい!って気持ちになった訳なので、やっぱりトリッカーに一度ちゃんと試乗してみて、問題なければ決めたいと思います。

悪い選択ではないといってくださって、すごくスッキリしました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2004/11/14 10:44

本家のヤマハのHPを見たことがありますか?


結構有益な情報が載ってます。リンク先のバーチャルシミュレーションなどは人物とバイクの対比ができます。

1)シングルエンジンで扱い安い特性であるとは思います。

2)シート形状を見てください。長距離安心してお尻を乗せる形状ではありません。作成コンセプトが街乗り用ですね。

3)女の子用とかそういった区分では無いと思いますよ。取り回しは楽でしょう。シート高は79cmですがシート形状が2)のタイプなので良い方ではないでしょうか?足つき性は貴方の体重や足の長さで少し変わるので何とも言えません。実際にまたがって見ることをお奨めします。

メーカから発売されているバイクにファッション性は求めにくいと思います。
バイクをファッショナブルなものにするならいくらでも出来ます。個人のセンスが決め手ですが、バイクには車と違って個人の手が入れやすい部分がかなり残されています。個人的に改造してしまうと見違えるようになりますよ。

ape100よりはこちらの方がずいぶんと機動性豊かです。選択は間違ってないと思いますので後は個性を発揮してください。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
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この回答へのお礼

とっても的確なご回答ありがとうございます!

ヤマハのH.Pも見てみました。
すごいですね!!

なによりApe100じゃなく、トリッカーにしようという選択が間違ってないと言って貰えて、すっごくスッキリしました♪
実際に試乗してみて、問題がなければ、トリッカーに決めようと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/14 10:36

え~と、質問の内容が解りづらいですよ。


トリッカーに乗ってる人の「どんな」意見を聞きたいのか補足したほうがいいと思います。

この回答への補足

あー、ごめんなさい。わかりづらいですね!
1・初めてのバイクとして、扱いはどうなのか??
2・よく遠乗りするのには向かないってきくけど、なぜなのか??
3・見た目的に女の子が乗るのに向いてるのか??
って所です。

あと、身長156で体格的にも小柄なんですが、足つきとかはどんな感じなんでしょうか??

補足日時:2004/11/13 17:20
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Qセローとトリッカーの位置付け

現在セローとトリッカーが気になります。

個人的な趣味でいえば形だけでいえばトリッカーなのですが、雑誌の林道ツーリングなどはセローを結構ほめています。(ツーリングセローのキャリアの積載能力は捨てがたいです)
でもこの2台は兄弟車ですよね?

基本の用途は街乗りで、極たまに林道(といっても砂利道でそれほど険しくない)を走ろうかな?程度です。

でも、近所を聞き歩いても試乗できるバイクショップはありませんでした。
またレンタルバイクも聞いたら、オンロードバイクがメインでこの2台が見つけられませんでした。

それでお聞きしたいのですが、この2台はどの辺が売り(特徴?)なのでしょうか?
見た感じ、セローもトリッカーも私には性能的な区別が付きません。
せいぜいタイヤが微妙に違うのかな?程度(それでもブロックタイヤなんで違いはない????)

何かの雑誌でXT250Xとセローの比較記事をやっていたのですが、そのときは興味がわかずにほとんど流し読み程度でしたが、確かスプロケがセローの方が下(加速?)重視とか書かれていたような気もしますが・・・今となっては・・・

このセローとトリッカーの長所、短所などをぜひ教えてください。
セローはタイヤの選択肢が少ないくらいはわかっているのですが・・・・

現在セローとトリッカーが気になります。

個人的な趣味でいえば形だけでいえばトリッカーなのですが、雑誌の林道ツーリングなどはセローを結構ほめています。(ツーリングセローのキャリアの積載能力は捨てがたいです)
でもこの2台は兄弟車ですよね?

基本の用途は街乗りで、極たまに林道(といっても砂利道でそれほど険しくない)を走ろうかな?程度です。

でも、近所を聞き歩いても試乗できるバイクショップはありませんでした。
またレンタルバイクも聞いたら、オンロードバイクがメインでこの2台が見つ...続きを読む

Aベストアンサー

 どちらも山で乗ったことがありますので特徴を。

 トリッカーの短所は、ホイールサイズのせいでタイヤを選べないことと、燃料タンク容量
あと、キャリアつけても実質的に荷物はほとんど積めません。キャリアはテールランプなどを保護するのと、ゲロ坂で押してもらったりするのに便利なぐらいです。

 セローの短所は、重い←。

 

 オフロードを走ろうとすると、ホイールサイズの問題で、トリッカーは除外されます。
タイヤの選択肢がないのですよ。
セローとトリッカーの良いトコ取りをする、トリッカーフルサイズ化改造が流行っています
「フルサイズトリッカー」で検索してみてください。トリッカーにセローの前後ホイール
を付けて、タイヤの選択肢(とはいえ、トライアルタイヤを履くためですが)を増やして
います。

 これは重くなってしまったセローの代わりに軽量でキャスター角もトライアル車に近いトリッカーをフルサイズ化してトレッキングに使ってしまおうというものです。


 でもまあ、セロー250が1台あれば、街乗りから林道ツーリング、トレッキング、ロングツーリング、何でもこなせてしまいます。
これほどオールマイティなバイクは他にありませんよ。

 どちらも山で乗ったことがありますので特徴を。

 トリッカーの短所は、ホイールサイズのせいでタイヤを選べないことと、燃料タンク容量
あと、キャリアつけても実質的に荷物はほとんど積めません。キャリアはテールランプなどを保護するのと、ゲロ坂で押してもらったりするのに便利なぐらいです。

 セローの短所は、重い←。

 

 オフロードを走ろうとすると、ホイールサイズの問題で、トリッカーは除外されます。
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セローとトリッカーの良いトコ取りをする、トリッカーフ...続きを読む

Qトリッカーのタンクの容量、燃費について。

トリッカーのメインタンクは満タンの状態で何キロ走りますか?
また、メインがガス欠するまで走ったらバイクにあまり良くないですか?

Aベストアンサー

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 平均燃費は21キロで1日の走行距離が短い為、燃費はこんなもんでしょう。
 
 高速でツーリングした時はリッター30キロでした。この計算だと6Lで180キロ走りますが、予備容量が1.9Lなのでリザーブまでは123キロ走る計算になります。
 
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Qセローとトリッカーどっちがいいでしょうか

こんにちは。普通二輪免許を先日取得しました。そこで、二輪を購入しようと思うのですが、トリッカーとセローで迷っています。

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それで、目的にあってそうな車を選んでいたらセローとトリッカーに行き着きました。私の目的ではどちらがよいでしょうか?また他にオススメのバイクがありましたらお教えください。

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Aベストアンサー

セローは250になり、大きくなってしまいましたが。
身長が170cmあれば、ダートに入っても問題ないと思いますよ。
私はセローをオススメします。
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今は走るつもりはなくとも、ひょんな事があるかもしれない。
セローなら道を選びません。
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トリッカーは遊び限定でしょうか。
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シティーコミューターとしては軽快で良いかと思いますが。
ただ、距離が長くなると色々な面で苦痛が伴うバイクだと思います。

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Qトリッカーって男の人はどうなのでしょう?

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参考に、ご自身の乗ってらっしゃるバイク、もしくは好みのバイクと、ご意見とをお聞かせください。
あと、トリッカーって高速いけますか?どんなですか?
ではでは、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

トリッカー、楽しいバイクです。
トルクが豊かなエンジンですので、ウィリー、ジャックナイフ、アクセルターンなど、何でもござれな、やんちゃな乗り方も出来るいいバイクですよ。
のんびり走るにも結構行けます。
難点はタンク容量の少なさですかねぇ。
高速道路も120km/hぐらいで走れますけど、タンクが小さいので給油が忙しいかな。

軽く、足つきがよく、ホイールベースが短く、トルクが豊かなエンジン。
階段とか平気で進入したくなります。
オフに近い楽しみ方を、オンロードでも出来る面白いバイクです。
ああいう、「どこにでも入って行けて、乗り手を怖がらせないバイク」は、私は大好きです。

足つきが悪かったり、重かったり、パワーが有り過ぎるバイクは、時と場合によっては、乗り手に緊張感を強いる事もあるんですが、トリッカーは、その辺が乗り手にとても優しいですね。
確かに、カタログデータを見ても、見てくれも、決して派手だとは言えないバイクですが、「乗り手に優しい」と言うのは、とても大きな魅力だと、私は思っております。
行き過ぎた行動を取らない、気の会う友人の様な魅力、と言うと言いすぎかな(笑)

私は男で、今までのバイク歴は25台。
免許歴は16年です。
今、持っているバイクは、SRX600、NSR250R、セロー225Wです。
セロ-の次は、トリッカーいいなぁ、と、真剣に考えていたりします。

トリッカー、楽しいバイクです。
トルクが豊かなエンジンですので、ウィリー、ジャックナイフ、アクセルターンなど、何でもござれな、やんちゃな乗り方も出来るいいバイクですよ。
のんびり走るにも結構行けます。
難点はタンク容量の少なさですかねぇ。
高速道路も120km/hぐらいで走れますけど、タンクが小さいので給油が忙しいかな。

軽く、足つきがよく、ホイールベースが短く、トルクが豊かなエンジン。
階段とか平気で進入したくなります。
オフに近い楽しみ方を、オンロードでも出来る面白...続きを読む

Q中古XT250Xか新車トリッカーかで悩んでいます

初めてバイクを買う者です。
新車トリッカー乗り出し40万円か、中古(4~5年落ち)XT250X走行距離6000キロ程で32万円かで悩んでいます。
中古の方は、自分好みにいじってあり、結構お金がかかっております。
新車でかなり値引きしてくれるので、8万円足して新車を買った方がいいのでしょうか?
バイクの事に関しては、ど素人なのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的には両方新車であってもトリッカーです(これは好みの差ですけど)
XT250Xは乗ったことないので下手な事言えませんが
山に持っていけないセローと考えるとちょっと・・・オフあってのセローですし
セローのエンジンでロード専用にするにはさすがに物足らないです

トリッカーは乗ったことありますが山まで行かずに遊べるバイク 
変わったデザインですが、街だと意外と落ち着いた雰囲気で乗る人の格好えらばないと思います (他のオフ車にくらべてというだけですが)
ただツーリングでは完敗です
林道だのツーリングだの全然関係ないと思うかもしれませんが バイクは買ってから用途が広がりますよ

XT250Xのいじってある部分がどこか分かりませんが、それほどいじる所も無いような
カスタムやロードオンリーなら中古新車含めてDトラの方がよさげですが

まあセローとトリッカーの評価が高いので相対的にXT250Xが低いだけかもしれません 見た目もいいですし 実際オフ車買っても一度もオフロード走らないなんてザラですから 最後はインスピレーションだと思います

Qトリッカーの走行性能は?

FTRからトリッカーに乗り換えを考えています。
最近ツーリングするようになりました。(今日も300km走りました)
FTR購入当初は街中メインで考えていましたが、山道が楽しくFTRでは少しもの足りないと感じました。モタードバイクに憧れオフ用メットに最近してからなおさらFTRは物足りません。
 だからと言ってトリッカーの走行性能が格段に上かと言うとそうではないと思いますが、最高速度と加速性はどれくらいでしょうか?
 ちなみにFTRは低速中速域を強くするカスタムをしているので60km/hでは一瞬ですが80km/hからなかなか速度があがりません。
トリッカーは平均的にスムーズに広域まで回りますか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トリッカーは燃料タンクが6Lしかありませんよ。
それは大丈夫なのでしょうか?

モタードに憧れているのに、なぜトリッカーなんですか?この繋がりがわからない(^^

トリッカーに似たようなモタードバイクとして、最近発売されたXT250Xがありますよ?
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/xt250x/index.html

250のモタードで加速性、走行性能が一番優れているのはDトラッカーです。次点でXR250モタードです。
FTRから比べ1.5倍のパワーがありますのでかなり違うと思います。
この二つは街乗りようの250シングルよりパワフルだと感じますよ。特に、Dトラは水冷だし、XRよりも高回転までよく伸びたように感じました。

Qオフロード車でオンロードを走るメリットとは?

オフロード車でオンロードを走るメリットとは?
どのような所なのでしょうか?普通の道路でよくオフロードバイクを見るので疑問に思いました。

Aベストアンサー

オンもオフも混ぜて10数台乗り継いでる人間です。

オフロード車で走る「メリット」もありますが、あえてオフロード者に乗る人は「魅力」に魅かれている場合も多いです。


・軽量な車体でとり回しが楽
例えば250ccですとオンロードバイクが140kg~に対して
オフロードバイクはせいぜい重くても~120kgぐらいです。
住宅街を抜けての通勤や買い物に行くときは本当に便利です。
後、オンロードバイクのような高回転でパワーを出すものと違い
低回転から力強く足を運んでくれるのでキビキビ走ってくれます
それに全体的に見て燃費のいいバイクも多いです。


・高い目線
ミニバン人気の一つ「車体からの視野の広さ」と同じ部分があります
オンロードバイクのように前傾姿勢になりにくいので目線が高く遠くまで見えます。
街中をレーサーレプリカで走ると首が疲れます(笑


・週末のツーリングにもってこい
気合を入れて峠に通うような人でなければオフロード車の走行性能で十分です
尚且つ標準キャリアのバイクが多くて箱をつけてても「ツーリングライダー」として様になります
オンロードバイクはツアラーでないと、なかなか「箱付き」は不恰好ですから…。


・車体の整備性のよさ、頑丈な作り
単気筒のバイクが多く、パーツ点数の少なさからDIY整備が非常に楽です
ある程度バラす前提があること(泥が色んなところに入り込みますので)から
基本的には各部パーツのはずし方も複雑でなく、簡単なものが多いです
また、林道などでコケることも前提に作ってますので道路で緊急回避でコケたとしても
大体の場合はそのままなにごともないようにエンジンかけて走ってけれます。
オンロード車はすぐハンドル曲がったとかタンクヘコんだとか外装に色々気を使いますから…。

・二人乗りが楽
意外なメリットで、私の場合はこれがありました。
一つ前の型のKLXに乗っていたのですが、シートがちょうどよい弾力で
それなりに幅広、かといってまたを開くわけでもないので
女の子を乗せて「このバイクが一番いい」といわれました
アメリカンは密着できず背もたれ便りになるのが逆に怖かったそうです。


私がオフロードに乗っていて感じたメリットはこんなところです。

質問主さんのように「なんで?」と感じる方やカッコ悪いという方も多く
私も当初はそう感じていたのですが、次第にはまっていきました
無骨なデザインやタフで頼れる相棒という感じで、とても信頼がおけます。
オフロード好きって、本当にバイク好きそう…と、自分に酔いしれてた時期もありました(笑

オンもオフも混ぜて10数台乗り継いでる人間です。

オフロード車で走る「メリット」もありますが、あえてオフロード者に乗る人は「魅力」に魅かれている場合も多いです。


・軽量な車体でとり回しが楽
例えば250ccですとオンロードバイクが140kg~に対して
オフロードバイクはせいぜい重くても~120kgぐらいです。
住宅街を抜けての通勤や買い物に行くときは本当に便利です。
後、オンロードバイクのような高回転でパワーを出すものと違い
低回転から力強く足を運んでくれるのでキビキビ走ってくれます...続きを読む

Qヘルメットを探しています。

トリッカー(黄)に似合うメットは何ですか?フルフェイスじゃなくて、値段も手ごろなのがいいです。
また、ジェットにもフルフェイスにも、用途によって使い分けられるメットがあると聞きました。それって実際どうなんですか?使っている人や知ってる人、どなたか教えてくれませんか?

Aベストアンサー

僕の場合は、OGKの「テレオス2」を使ってます。
トライアルっぽい雰囲気がトリッカーにマッチして良い感じで~
ちなみに、安いです(購入価格は一万ちょい)

あと、ワイズギアの「HYPER XG」はトリッカーを意識しているようです。黄色もありますし。。
ちょっとお値段張りますけど。

あと、雑誌に載ってましたが、「バンブルビー」のメットとかも相性はよいようです。
ちょっとクラシカルなジェットです。
参考URL、載せておきます。


オンロード用のフルフェイスで1回乗りましたが、チンガードが邪魔になって
メーターが非常に見辛かったです(というか、意識して下を向かないと見えない)。
このあたりは身長とか着座位置も影響するとは思いますが…

参考URL:http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet.html,http://www.reit-net.com/BUM_STD01.htm

Q足つき乗りやすさについて(特に女性・背の低い方)

32歳女・160cm/53kg
この夏やっと普通自動二輪の免許が取れました。
ゆっくり田舎道などをツーリングしたいと思います。しかしメインは街乗りです。
それでセローやジェベル200のようなバイクがいいかなと思いますが足がつかないとやはり不安です。よくカタログに足つき抜群とか乗り易いとかいてありますが実際のとこらどうなんですか?それからなにかおすすめのバイクがあれば教えてください。

Aベストアンサー

31歳♀、155センチ50キロとu-nさんより少し小さいですが・・・

バイクサークルに入っていて友達のバイクなど何台も試した事が
ありますが、結局足つきがいいバイクが一番乗りやすく、今後も乗るだろうなーと
思いました。かっこよさとか、オフロードにあまりいかないのにオフを選んだり
しては、結局乗らなくなってしまう事が多いようです。

特にオフは車高が高いです。
またがってみてちょっときつい位で大丈夫かな?と思っても
信号待ちなどで足をつく事ってすごい多いですから、そのちょっとが
後々スゴクきつーくなってしまいます。

私は刀に乗っていましたが、はっきりいって足は付かなくても
乗れました。お尻をちょっとずらしてのってましたが、
毎日、毎回、特にロングランになるとキツイの何の!
その後友達のアメリカンタイプにまたがって涙が出そうになりました・・・。

私は年も同じくらいなので、体力的なことも考えて、乗りやすさを
一番に考える事をお勧めしたい!
あと意外と車体の重量は取り回しの大きなポイントになるので
これもあらかじめパンフレットなどでチェックし、またがってみて
決めるといいのではないでしょうか。
色々車種をアドバイスしたいのですが、最近のバイクはよくわからないので・・ごめんなさいね。

31歳♀、155センチ50キロとu-nさんより少し小さいですが・・・

バイクサークルに入っていて友達のバイクなど何台も試した事が
ありますが、結局足つきがいいバイクが一番乗りやすく、今後も乗るだろうなーと
思いました。かっこよさとか、オフロードにあまりいかないのにオフを選んだり
しては、結局乗らなくなってしまう事が多いようです。

特にオフは車高が高いです。
またがってみてちょっときつい位で大丈夫かな?と思っても
信号待ちなどで足をつく事ってすごい多いですから、そのちょっとが
後々...続きを読む

Qオフ、モタード250ccで最速を教えてください

テクだとか公道だからというものは無しにして、

最高速

というものを知りたいですね。

WR、KLX、XR、Dtora、RM-Z250、YZ250F…他にも色々とあるとは思いますが、

0-100 はどれがいい、高速域はこれがいい、カスタム後はこれがいい、

色々とあるとは思いますが、よろしくお願いします。

用途は街乗りです。

遠出も考えてます。

もしカスタムで参考URLなどがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。
しかし。
こんなの本当に一瞬の最高速であって。
まともに走り続けられるものではありませんな。
公道を快適に走る様には出来ていませんので。
振動や。
鋭すぎるピックアップ。
車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。
レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。
実際に乗っても楽しくない。
楽しいとしても一瞬だけで。
そんなので、延々と高速道路を走るなんて、苦痛以外の何者でもないですね。
やはりその事を考えますと、トレール車が快適に速く(=早く)走れると思います。
公道走行において、トレール車は良く考えて作られています。
スペックだけの、一瞬の速さだけのレーサーなど足元にも及ばないでしょう。
トレール車でもWR等の元気なバイクもありますので、そういった事も踏まえて、お選びになったらよいと思います。
車検が大丈夫なら、やはりDRZ400SとかDRZ400SM辺りが、いろんな意味を含めて最速(最早)だと思います。
オン主体ならDRZ400SMはサスも良いですし。
カスタムもローコストで行えると思います。

単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。
しかし。
こんなの本当に一瞬の最高速であって。
まともに走り続けられるものではありませんな。
公道を快適に走る様には出来ていませんので。
振動や。
鋭すぎるピックアップ。
車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。
レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。
実際に乗っても楽しくない。
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