プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語についてなのですが、メジャーの茂野吾郎のようにアメリカにいて英語を聞いていたら、文字の読み書きは出来なくても英会話の方は出来る事は可能なのでしょうか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

日本人同士でつるまなければ可能です。


英語が全くできないのに渡米した知り合いは、文法など知らなくても会話に事欠きません。
    • good
    • 1

聞くことは勿論のこと、ベースボールという仕事を通じてチームメイトとやり取りするので、


誰よりも自然とマスターしていくことは火を見るより明らかですね。
    • good
    • 2

文字の読み書きと会話能力は別なものです。


「英語を聞いていたら」ではなく、
「現地の人と英語で会話漬けになる」ことが必要です。
相手が自分の言葉や発音を治してくれるので、それを覚えて話しが通じるようになる、
これは子供が文字を覚える前に言葉を覚える理屈と同じです。
    • good
    • 1

文字の読み書きができない程度の会話なら、その内容も薄いものに限られますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!