アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の画像の中・高年齢者
って中学生から働けるって事ですか?
馬鹿丸出しの質問すいません

「下の画像の中・高年齢者 って中学生から働」の質問画像

A 回答 (5件)

・中学生・高校生なら ➡【中・高生】



・中~高年齢なら ➡【中・高年】
    • good
    • 0

日本では一般的に、0~19歳を未成年者、20~64歳を現役世代、65~74歳を前期高齢者、75歳以上を後期高齢者とされる



中・高年齢とは、中年、高年の人をさすので、40~65歳が中年、65歳以上が高年となります。


中学生の中じゃないよ

中学生は労働基準法で、雇えないから
    • good
    • 0

中学生は、基本労働基準法の違反年齢ですから、まず無理ですよ。


中高年いわゆる40代から60代もしくは70代もいけますということですね。
(*˘︶˘*).。.:*♡(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんコメントありがとうございます
納得です!笑
よく考えたらわかることいや、考えんでもわかるよね…
くだらない質問に答えていただきありがとうございます

お礼日時:2018/11/16 12:21

中・高年齢は中学生・高校生の略では無いぞ。



中年・年寄りって意味。
    • good
    • 1

中高齢者表示は、30代から40代の事を表します。

中学生じゃないですよ!!
高齢者は、50代60代です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!