アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被害妄想がまた出始めました。
まだ新しい職場で働き始めて2ヶ月過ぎた所です。これからもこの被害妄想で苦しむのかと思うと辛いです。
ちなみに誰の事も信じられません。
皆さん親切に教えてくれます。
でもそれは全部嘘に見えます。
偽りの優しさにしか思えません。
前職で精神的におかしくなって退職しました。
病院へは行ってません。
行くほどの事なのかと悩んでしまいます。
でも苦しいです。
心療内科の予約はしました。
でも悩んでいます。
心療内科は悩み相談の場所ではない。
ネット依存の事も心配で予約しました。
でも行きたくない気持ちもあります。
どうしたら解決出来るのでしょうか?
薬漬けになってしまうのも怖いです。
カウンセリングだけにした方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

、、この方に何の薬が効くのだろう、、


と考えるとカウンセリングの方が適している気がします。
医師は抗不安剤でもポイと出すだけになりそうですよ。
    • good
    • 0

被害をどれくらいのものとするか?を決めればいいです。


ミスをしたとして、平手打ちされて土下座で謝罪させられその頭をさらにスリッパで
叩きつけられる、というラインを被害というラインに引きましょう。
だいたい、あなたのような人は被害と言ってもどれもこれもが被害だと思うのでしょうけれども、平手打ちと大声で怒鳴られて土下座というそういうラインから
被害だと思いましょう。
この前、そういうことされた社員がニュースで出てました。
あと、わたしが以前働いていたところでは、入力のノルマが達成できなければ
「昼飯抜き」という罰則がありました。
    • good
    • 0

無理でしょ。


ここで素晴らしい回答を見たとこであなたは信じない。
心療内科の医師も信じないでしょ。
全て偽りだと思うなら心療内科ではなく、精神病院に行きましょう。

誰も助けてやれないし代わる事も出来ません。

どうしようもないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!