プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の症状で、叫びが止まらない病気は何かありますか?
・イライラがたまると、叫びが止まらない。
・心が落ち着かなくなる。
・休日は何事もなく、平穏に生活できている。
・仕事に行くのが億劫になる。

A 回答 (3件)

大人の夜驚症。

精神科へどうぞー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
寝ている際に叫ぶことはないので、夜驚症ではありません。
補足致します。

お礼日時:2018/11/18 11:27

ないです。

夜眠れているなら大丈夫ですよ。
眠れなくなったらお医者さんに行って下さい。
    • good
    • 0

まずはワンクッションおいてみませんか?



お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元の市役所にそういった類の相談所があるかを
探してみます。

お礼日時:2018/11/18 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!