アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急、労働条件通知書について質問です。
私は今まで就活をした事がなかったのですが
先日、正社員・契約社員と記載された求人に応募をしたら内定をいただきました。正社員を希望していたのですが、契約社員としての採用だったので悩んでいます。

話を聞くと、書類上は契約社員。でも待遇は正社員と同じだし、こちらとしては正社員のつもりで働いてもらう。2回契約を更新をしたら正社員に出来るが、書類上いきなり正社員には出来ない。と口頭で言われました。

2日後に制服採寸や採用に伴う手続きなどを行うと言われたのですが、元々正社員を希望していたので口頭ではなく労働条件通知書をもらってから家族と相談して働くかを決めたいです。

12月1日から入職予定で、2日後に採用に伴う手続きを行うと言われています。
現段階でも労働条件通知書は請求できるものなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

採用が決定したのでしたら

依頼されてもいいと思いますよ。
2回契約を更新したら正社員にするというのも
明記してもらっては如何でしょうか?
でも、おそらくですね・・・2回更新してから検討すると言われると思うな・・・
その場合は確約では無いという事になりますね。
    • 0