アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん10円以下の小銭は、どうしてますか?例えば貯金、募金とか、何か良いアドバイス教えて下さい。

A 回答 (5件)

こういう質問がでてくるということは邪魔なのでしょうか?



私の場合だと、近所のスーパーやコンビニに買い物に出かけるときは五円1枚と壱円5枚をズボンの後ろポケットに忍ばせて端数が出ないようにしています。

買い物をクレジットカード決済ができる店に限定すれば壱円も五円も発生しませんが、そんなことはわかってるなんてことを言われそうなのでこの辺でやめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)mお金は、一番の御守りですね。感謝したいと思います。

お礼日時:2018/11/19 17:50

紙幣と同じです。


小銭入れに入れて普通に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/11/19 19:04

貯金箱に入れて貯まったら銀行に持って行っています。



クレジットカードやプリペイドカードを多用するようにしているので、
10円以下の小銭はあまり出なくなりましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m銀行を利用すれば良いんですね。

お礼日時:2018/11/19 19:07

財布に入れ、支払いの時に使います。


カード払いが多い人は邪魔になるかもしれませんが、現金払いではそういう人、多いと思いますよ。

※1円玉や5円玉は、なるべく増えないように計算して支払います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m面倒と思わずに、私も計算して使う様にします。

お礼日時:2018/11/19 17:52

財布の中に入れて居ます。


消費税率が8%ですので、どうしても1円や5円も必用になりますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)mそうですね。出来るだけ使う様にします。

お礼日時:2018/11/19 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!