アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICのスピーキングとライティングって受けた方がいいですか?現在昔から存在するリスニングとリーディング対策して勉強してます。
スピーキングとライティングも勉強するようになったらとんでもなく大変なような、、
具体的に試験の形態ってどんなものですか?
どっか試験場に行って、、?スピーキングだけに外人と話すの?つまり、リスニングも必要ですよね?
ライティングは?英作でもやるの?
最近リスニングアンドリーディングの試験結果帰ってきたんでその隣にスピーキングとライティングがあって気になりました、、
受けた事ある人その必要性と試験の形態、勉強の仕方教えてください。
受ける必要ないって、結論だといいんですけど、、

A 回答 (2件)

こんばんは。



最近、大学のOA入試や一般入試で、外部英語試験が認められるようになり、その中にTOEICも含まれるようになりました。従来のTOEICの、リーディング・リスニングに合わせ、スピーキング・ライティングの四技能の試験結果が提示されていることが条件になっています。

>受けた事ある人その必要性と試験の形態、勉強の仕方教えてください。

通常、よく知られた英検で十分だとは思うのですが、TOEICも門戸を開けているということです。ご質問者さんはどういう人か分かりませんから、必要か必要でないかは、ご自身で判断してください。必要な人は、それほど多くないはずです。

細かい内容については、以下をごらんください。
https://www.iibc-global.org/toeic/test/sw/about/ …
    • good
    • 1

自分が何のために何をしているのかさえ、わからないようでは何をしても意味がないと思います。


英語より、自分の人生を見つめ直したほうがいいのでは??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!