プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、主人の両親と二世帯住宅にて同居することになりました。敷地の関係で玄関は共通です。

郵便物は届いた時点で分けてほしいので、ポストを2つ付けるつもりですが、名字が同じなのでポスト自体にも家族名を入れなくてはなりません。

ポストは外壁に付けるのではなく、単体で用意する予定です。

一般にあるようなデザイン(1つの柱に2つポストのついているもの)だとなかなか家族名まで明記出来るようなポストがみつかりません。

どなたかいいものをご存じでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

まあ、何事もけじめが大切ですから


ポストも二ついるでしょうね
どのような郵便物がとどいてるか
みられるだけでもいやですよね
ひとつにふたつなんて、一般的でないので
既成ではないとおもいますが。
二本の柱をたてて、箱を上下に重ねて挟んで
二つつけるといいでしょうね。
郵便局だけでなく
このごろでは、ほかの宅配業者まで、郵便物もってきます。ややこしいこときわまりなしですよね
そこで、提案ですが、住居表示のあるところでしたら
役所で住居表示を
○丁目○-○っていうふうに、つけてくれますよね
アパートなどは、部屋数分、101とか202とかいった
表示板まで発行してくれます。
どうでしょうか、2世帯ですまれるのなら
簡易的にでも○丁目○-○の後に○丁目○-○-1とかいうふうに枝番号つけたら
そして、いろいろな公式のとどけにも共通でその番号を届けられたら?
さらにまあ、名前もトラブルふせぐために、全員のせることが、おたがいの猜疑心を持たないいい方法だとおもいます。
あらゆる考えられる手段をとるだけとるべきでは?
家族名の表示など、書いたものを貼り付ければいいわけです。
普通でないことをやろうとされるかぎり
普通のものをさがすのは、普通でないと思います。
かえって、普通でないポストをつけられるのですから
どうせなら、うんと楽しいポストつけられたらいかがですか?
日曜大工センターなどで、部材を探して、つくられたらいかがでしょうか?
既製品をちょっと工夫するだけで、とっても感じのいいポストができると信じます。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主人とよく相談してみます。

お礼日時:2004/11/19 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!