アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳がない給食のことが、ニュース記事になっていました。
この給食は普及すると思いますか?それとも、牛乳利権に癒着する愚かな人たちによって、牛乳なしの給食自体がなくなると思いますか?
将来の私は、牛乳利権を潰す活動をやってみたいです。

A 回答 (5件)

給食の意味合いが変われば 内容も変わるだけでしょう。

戦後の給食は 貧困や栄養失調対策GHQ指導の下に栄養のバランスを考えた食事、(本当の意味はパン食にして やがて日本の小麦粉の輸入の為)でした。
今の時代に合った食事にすればイイだけ
私立では アレルギー対策も有り ビュッフェスタイルや仕出し業者の給食もある、
弁当にすれば親の負担 地域差もあるので変わっていくでしょう。
牛乳の利権も 給食業者内のメニューの利権 学校との癒着は少ないと聞きますが。
    • 0

牛乳無し給食だけど、栄養バランスの為に休み時間に牛乳飲むらしいけど・・・

随分、みみっちい利権だけど、手軽で確実な代替手段が有れば牛乳である必然的はないたろうけど
    • 0

メニューによって、牛乳って、おかしいって思ってても、栄養面?で、一番牛乳が手っ取り早いのでは?

牛乳なくす代わりに、
同じ様な栄養分を考えてください。
    • 0

単に牛乳を飲む習慣がなくなっただけでしょう。

• 0

給食は時代と共に改善されています。

主食の主流がパンからご飯に変わり、先割れスプーンから箸持参になり変わってきました。

牛乳が今の給食とマッチしないと言う意見が増えれば、違う飲み物に変わるでしょう。

利権は関係ないと思います、そんなのがあったら未だに主食はパンが主流で、某製パン会社が今でも牛耳っているはずです。
    • 0