【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

時計のバンドです!
バンドを手に合わせたいので巣が外れません
調整の仕方を教えてください!至急お願い致します!

「時計のバンドです! バンドを手に合わせた」の質問画像

A 回答 (3件)

その小さな矢印マークのついたベルトしか外せません。


L字型の留め金が抜けます。
めちゃんこ堅いので怪我しないように注意してくださいね
    • good
    • 0

外せるのは「↑」などの目印のあるコマだけです。


コマの穴にピンが刺してあるので、細い別のピン(注)を押し当て、
赤矢印の方向に強く押して抜く。反対方向には抜けません。

(注)百円ショップで専用の工具を売っていたりします。
「時計のバンドです! バンドを手に合わせた」の回答画像3
    • good
    • 2

ベルトに付いている丸の中の金具を左右に動かします、マイナスドライバーで


それでピンが外れるので、ベルトが外れます。

もう調整用のコマが無ければ、ベルトの横の穴に穴よりも少し細い棒を金づちで叩き込んでピンを抜いてベルトを外します。

横から見て、もう穴が無ければ、それ以上の調節はできません(外せません)最初から、細い(コマ数の少ない)タイプのベルトに買い替えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!