アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇金のことで相談させてください。
我が家は旦那の浪費のおかげで借金の自転車操業です。
子供が小学校4年生、4歳といます。
旦那は日雇いの労働者です。
私もパートしていますが、毎月返済だけで消えていく状況です。
なのに先日、旦那が「闇金に手を出した」と言ってきました。
どうもギャンブル、投資をしたくて、お金もなく借りたようです。
投資は結局失敗したみたいです。
もう、本当に何してるんだと思いました。
闇金って、かなりまずいですよね。

A 回答 (7件)

そりゃあマズいですね


いつも回答していることですが 闇金サンといえども 暴利(判例では年利100%とか)でない限り 契約自体は無効ではありません。少なくても 元本と法定金利は払わざるを得ません。
捕まったりするのは あくまでも年利50%以上の高金利のケースですよ。
借りたカネは返すのが当然ですし 借りるときは泣きついて借りたのに 返さなくて良いなんて開き直ったら 何されるか分かりませんよ。甘く見ない方が良いです。
まともな消費者金融などから限度一杯で借りられないなら 親戚等から借りて返すしかありませんね
    • good
    • 1

借金の状況をまとめましょう、請求書などを全部集めて、相手の住所や連絡先なども全部一枚の紙に書きましょう。


そして借金問題に強い弁護士事務所を探して、電話して予約しましょう。
相談に乗ってくれるのはたった30分ですから、先に状況をまとめておくのです。
弁護士か司法書士が間に入ってくれれば、闇金からの直接の連絡はなくなりますし、もしあれば違法行為なのでこちらに有利な材料となります。
そしてあとは弁護士か司法書士の指示に従いましょう。
    • good
    • 0

ヤミ金そのものが違法です。

違法だからヤミ金と言われています。従いまして、根性があるのなら借りっぱなしで一銭も払わなくても良いのです。ではどうするのかですが、弁護士に支払えなくなった。と、イッテ弁護士に任せれば、一切請求も何も来ません。それでも請求すれば逮捕されるので。
    • good
    • 0

相当まずいですよ。


お子さん連れて出て行ったほうが良くない?
    • good
    • 0

借りちゃったものは、しょうがないよ


家を売るとか、親戚に土下座してお金を借りて、返済しましょう
    • good
    • 0

闇金に手を出せば、人生終わりと言われるぐらいですからね。


愛する旦那さんだとは思いますが
ギャンブルで借金をする人間は救いようがありません。
借金取りが家に来て
子供達に被害がないか心配ですね。
    • good
    • 1

かなりまずいですね。


その旦那さん、いります?
お子さんにとってもいい影響ないし離婚して母子家庭として国から色々な補助を受けて市営住宅などで暮らした方がよっぽど裕福だとおもいますよ。
お父さんが賭け事大好き、お母さんは悲劇のヒロインぶる家庭で育ちましたが子供ながらにメソメソするお母さんにもイラつくしそもそもお父さんどっかいってくれないかなってずっと考えてました(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!