プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。さっきチャプチェを作ったのですが、大量に出来てしまいました・・・ チャプチェは、なるべく早く食べるようにと言われた覚えがあります。チャプチェって冷凍しても良いのでしょうか?他に何か保存方法があったら教えて頂けませんか?よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

基本的に生物がないので冷蔵庫に入れて明日でも大丈夫だと思います。



焼きビーフンが冷凍できるんですから春雨も大丈夫じゃないかしら。

私もよく作りますがそういえば残したこと無いんですよね。

この際冷凍にチャレンジして結果教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。勇気を出して冷凍してみました!どうなるんだろう・・・ チャプチェ大好きなので冷凍できると嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 00:21

こんばんは。



どんな野菜が入っているのかが分かりませんので、
確実な回答が出来なくて申し訳ありませんが・・・

基本的には冷凍保存はできます。
が・・・入っている野菜の種類によってですが、
解凍後には現状の歯応えを復活させる事は不可能と思われます。

少し手間が掛かりますが、春雨と野菜類を分けた後に
春雨だけをジップロックなどで薄いシート状にして冷凍して、
次回調理する際には新たな野菜を炒めた後に
半解凍状態の春雨を入れて、味を付け直したらいかがでしょうか。

ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

少しだけ実験で(?)冷凍して、残りの食べられそうも無い分は旦那の両親におすそ分けしました。すごく喜んでもらえたので大量の作って良かったかも!とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 00:27

解凍後、普通に食べて美味しくなければ、是非、そのまま春巻きの具にしてくださいね。

 野菜の食感が損なわれていても、誤魔化しが効きますσ(^_^; 以上、補足程度に。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

春巻き!!大好物です!!同じものばかりだと飽きちゃうけど少し手を加えれば全く違う料理になるんですね。まだまだ勉強が足りないみたいです。これから楽しく料理ができそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/15 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!