【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日 自分の栄養バランスを調べるために尿検査キットを取り寄せて栄養成分を調べたところ
愕然の結果が出ました。ビタミンB1が目標値100に対して9 B2が30と圧倒的に
不足しています。ちなみに自分はうなぎやとんかつなども好きなのでB類が不足するのは
合点がいきません。体質的にBの摂取が苦手としか思えない。アルコールは全く、喫煙は
生涯で一度もないです。なお、カルシウムもすごく低い。そこでサプリでBを摂取することに
しました。 なおすごく太っています。毎日筋トレしてるのに体脂肪が24%もあり、
おそらく この不均衡を是正するために筋肉を削ってエネルギーにするために基礎代謝も
低いと思われます。炭水化物は大好きです。こんな私ですがどなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

炭水化物をエネルギーに変えるのがビタミンB1,脂肪の代謝を促すのがビタミンB2で、これらが不足していると脂肪太りはしても脂肪は落とせません。

まずは炭水化物の摂取はできるだけ控えて、豚肉などビタミンBの豊富な食事をすることですね。
    • 0

血中濃度ならともかく、

不要物や廃棄物しか含まれない排泄物中の栄養濃度を気にすることに、何の意味があるのだろうか。
    • 0