個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

今年春、19歳で陸上自衛隊一般陸曹候補生として入隊しましたが、何歳までに3曹への昇任試験に合格しないとクビになりますか?

30歳ぐらいですか?

また、3曹への昇任試験に合格出来ずクビになっても20歳過ぎていたら親に連絡いかないですよね?

また、次の就職先斡旋してくれますか?

A 回答 (4件)

>陸士のまま3曹になれなかったらどうなりますか?

どうにもなりませんよ そのままです
そんなことは らんまるぽむぽむ じゃなくっても知ってますよ。
    • 0

上官に確認してください。

そのほうが迅速かつ確実です。
    • 0

私の父が自衛官でした。

あなたのおっしゃっているのは、一般の自衛官に入隊されたのですか?
それとも曹候補学生のことでしょうか?
曹候補学生でしたら卒業されたら3曹になるのではないですか?
失礼ですけど、入隊の仕方はどうであれ…
陸士のままの方はいないと思います。
昇給出来なければ、多分ご自分で辞めて行かれるのではないでしょうか?
はっきりとしたことが言えません。すみません。
    • 0

失礼ですけど、昇給試験に落ちてクビになることはありません。

ただ、昇給しないだけです。
親にどうこうやら次の就職先斡旋とか心配していないで合格出来る様にもっと前向きに考えましょうね。

せっかく、曹候補生に入隊したのですから頑張ってください。
悪く言っているつもりはありませんがそう感じたら悪しからず!
    • 0
この回答へのお礼

陸士のまま3曹になれなかったらどうなりますか?