プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はストレスを解消するために寝てしまうタイプです。寝ると安心するんです。どうしたら改善できますか。

質問者からの補足コメント

  • 平日は夜帰宅してからはずっと寝てばかりで、休日も布団に入るとすぐに寝てしまいます。どれだけ寝ても、また寝たいと思ってしまうんです。

      補足日時:2018/11/26 06:43

A 回答 (11件中1~10件)

人は眠っている間に心も身体も元に戻そうと頑張ってくれているので寝るのは大正解!


ストレスを感じていても眠る時間が少ないと戻しきれなくて結果的に病気になります。
    • good
    • 0

良いのでは!?

    • good
    • 2

寝るっていいよね。

眠れるっていいよね。
眠れないとか、寝る時間ないとかが生きてて一番不幸だと思う。

だけど、いつも寝てるせいで やれてないことがあると問題だし、暇だとすぐ寝るって言う人で、年をとってもずっと習慣で寝てばかりで若くして認知症にかかって60歳くらいでなくなった人を知ってます。
ストレス解消も、度を越すとあまり脳には良くないのかもと思ったことあったな。
    • good
    • 1

無駄なお金を使わなくて済むし、とても賢いストレス解消法でしょう。


彼氏ができたりして必要に迫られれば、放っておいても寝なくなりますから、心配する必要はありません。
間違ってもメンタル系の病院に行って薬で治そうなどと思われませんように。

    • good
    • 1

基礎正しく就寝する。

    • good
    • 1

病気で寝るというのとおなじて、人は寝ているあいだに、体や脳の弱っている所を、修復しています



だから、病人は寝て、薬以外の自分の修復力で治しているのです

ですから、あなたの寝てしまうという行為は、心の病気のためにも、一番効果的な治療方法なのです
    • good
    • 1

改善できてる話しだとおもいます

    • good
    • 1

自分も同じです(^ ^)どちらかというと、疲れてるからイライラしやすいのかも。

気づかず風邪引いてるとかもあります。
私はゆるい生活してても、1日8時間くらい寝ないとしんどいことに28歳になって気づきました(笑)自分の体に合わせた生活が一番です。
    • good
    • 1

若い女性が失恋などの大きなショックを受けると寝るばかりで起きられないのは寝る事で心が


癒されて徐々に回復するからです。心の癒しに対する眠りの効果は科学的にも効果有りと評価
されています。
貴方の場合は眠らない様にするよりもそうならない様にストレスを貯めない方法を考えた方が
良い結果が出るだろうと思われます。
具体的に何が自分にとってストレスになるのかをじっくりと考えた事は有りますか?
もし無かったら少しづつでも良いので考えてみて下さい。自分にとってのストレスの原因が少し
づつでも分かって来ればそうならない様な行動も思いつくでしょうし少なくとも気が楽にはなる
のではないでしょうか?
なので、少しづつで良いから自分にとってのストレスの原因とそうならない為にはどうすれば良いか
を慌てなくていいので考えてみて下さい。出来るだけ継続して考えて何時でも頭の片隅にはそれが有
る様に練習/訓練してみて下さい。それで少しでも進展が有ればここに補足して下さい。
一緒に対策方法を考えて行きましょう。微力ですが手伝いますよ。
    • good
    • 1

不安やストレスで不眠になる人もいるのですから 眠れるのは良い事だと思いますが…


でも寝てばっかで良くないと思うんですょね?

睡眠時無呼吸症候群の疑いはないですか?
そうであった場合 寝てるつもりでも眠りが中断されているので、いくら寝ても眠い
疲れがとれない など生活に支障が出ます

下記参考に病院に相談下さい
https://659naoso.com/medical

単に疲れやすい 虚弱なら漢方薬も良いかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!