電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近足がよく痺れます
言っちゃなんですが私は正座が嫌いなので、必要以上の正座はした事がありません
大体座る時はあぐらをかくか足を伸ばしています
ですが足が痺れます もっと言うと立っている時でも歩いている時でも足が痺れます
だいたい数分で消えるのですが、片足だけ痺れていることもあります
長く正座をしていると足が痺れるとよく聞きますが、普通にすわったり立ったりしているだけでも足はしびれるものなのでしょうか?
何かの病気でしょうか?

A 回答 (3件)

血の流れが悪いのかもしれません。

私もそれで痺れる!?ってことよくあります。正座なんか正座してすぐ足崩しても痺れますし。貧血も関係あるのかな?
    • good
    • 1

何かの病気の可能性もあるので、一度病院で診てもらうことだね。

    • good
    • 1

整形外科医です


数分で消える足のしびれは気にすることはありません
私は映画館で座って観ていると必ず足がしびれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!