プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力検査をしたら
右目0.1左目0.4でした(近視と言われました)
今まで眼鏡やコンタクトをしたことがなく
ふつうに裸眼で生活していました。
左目を隠して右目だけにするとぼやける感じがありましたが、左目はぼやけないので普段あまり支障はありたせんでした。
しかしコンタクトをした方が良いですか?
右目だけにコンタクトとかってできますか?
それと、2.3年でどんどん視力が下がるということはありますか?

A 回答 (3件)

メガネかコンタクトかは個人の判断ですが、絶対に視力矯正は必要です。

世界観が変わりますよ。
視力が下がるのは個人差があります。なんとも言えません。
    • good
    • 1

こんばんは



自分が不自由だと思ったら付けて下さい
自分以外見え方はわかりませんので

下がること下がりますね
中年になるまでは下がりますよ
    • good
    • 1

コンタクトは、既に両方した方がいいと思います。


まずは、眼鏡で視力がよくなる感覚を確認してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!