プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「残業続きの社会人の彼氏の扱い方について」

大学生の女です。
25歳の社会人の彼氏がいます。

もともと一人暮らしをお互いしていましたが、私が下着泥棒や金品を盗まれることがあり怖くなったので同棲するようになりました。

私も彼も同性との2人暮らしをしていたこともあり、一緒に生活していても本当に楽です。

ただ、最近仕事が残業続きで帰ってくるのが0時や酷い時は2時になったりしています。
見ているこちらは疲れて帰ってきていて本当にかわいそうですが何もできないので心が痛いです。
家事洗濯掃除は私がやっているので、帰ってきた時にはご飯は常にできているようにしてはいるのですが、彼に先にお風呂に入らせた方が良いのか悩みます。

彼の仕事はレーシングカーの部品を扱う会社らしく一日中立ち仕事なので、正直私は疲れているならご飯を食べてさっさと寝た方が身体も休めるし次の日に備えられると思うのです。
ただパーツの粉だらけで汚いまま寝かせてしまうのは可哀想な気をしてしまい、お風呂には入った方が本人も心地よく寝れるかなと思うのですが、ご飯を食べてしまうと胃が動いているのですぐさま入って!というのは無理があると思うので先にお風呂に入れた方が良いのか悩みます。

社会人の男性の方、どうされたら嬉しいかなどアドバイスしていただいたらありがたいです。

A 回答 (2件)

確かに。

残業食が出ない会社ならブラック的かもですね。
私もレーシングカーの部品を扱う仕事をしてますが、
レースやイベントが近いと徹夜的で労基無視の過酷さです。が、
シーズンオフだとそうでもなくなる、とは思うんですが、どうでしょう。
しかし愛されてますなぁ・・・
シャワー浴びて消化の良いもの、野菜スープとか良いのでは?
ごはん系はすぐ寝るとデブ活になりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

本当におっしゃっている通りです。
シーズンオフの時は仕事がなくバイクや私の車をいじる部品を作って遊んだりしております…(苦笑)

最近ブラックなのでは?と思い、もともとF3やポルシェカップなどのレーサーをしていたのでそれを活かしてSEなどに転職することを勧めてみたのですが、本人は今の仕事が楽しいようなので、本人がよければ良いのではと思い言うのをやめました。

やはりお二方とも先にシャワーを浴びることをお勧めしてくださったので、帰ってきて早々可哀想ですが心を鬼にしてシャワーを浴びてくることを言ってみます。

基本的に遅い時は、うどんやそば、お粥などに5種類ほどの野菜とお肉を入れたものを食べさせるようにしております。
朝はあまり食べたくないそうでシリアルとヨーグルト、フルーツなどを出していますが、お昼は夜まで働く分沼サンというサンドイッチやオムライス、肉巻き弁当などなるべくお腹が空かないようなものを持たせているつもりです…

reza2011さんもこれからまたお忙しくなると思われますが、お身体ご自愛ください。
この度はお忙しい中コメントをしてくださり、本当にありがとうございました。

0時2時でしたら、軽いものを食べて(お粥、おにぎりなど)入浴して寝る。

翌朝しっかりと食べて出社がいいような気がします。

住んでいるところが集合住宅の場合、あまり遅い時間に入浴すると苦情がきませんか?
その場合は、さっとシャワーで汚れだけ落とし、軽いものを食べて寝る。
翌朝に確りとした朝食。
夜ご飯は済ませて帰宅してもらうのが良くないかな。
あまり遅い時間に食事するのはよくないので、夕方コンビニでも社食でも食べてきてもらったほうが安心です。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

基本的にシャワー生活をしているのでそんなに長く入ったりはしておりませんので、苦情はきたことがありません。

ご飯を食べさせる前にシャワーを浴びてもらう方が良さそうですね。

私も14時間勤務なので夕方の6時ごろの休憩の時に食べた方が良いのでは?と思い提案したのですが、6時の休憩の時はなんと10分しか休憩がなく皆様食べられていないようなので、自分だけ食べられないしタバコを吸ってみんなと話していたら休憩時間は終わってしまう、と話しておりましたので諦めました。

でも朝しっかり食べた方が良いとおっしゃってくださったので朝活をしたらどうか彼に勧めてみます!!

お忙しい中わざわざコメントを残してくださり、本当にありがとうございます