プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車メーカーの製造工場は給料が物凄い良いのですが反面離職率が高いのは一体何故でしょうか。

A 回答 (6件)

単純作業で飽きるのでは?



朝から晩まで同じ工程をずーっとやってみたら分かります
    • good
    • 0

3Kとか4Kとかだからでしょ。



だから給料もいいんですね。

ま、すぐに外国人だらけになりますよ。
    • good
    • 0

社畜として、ゴーンを肥やすから。

    • good
    • 1

重労働ではありませんが やはり 同じ作業の繰り返しで飽きますし ライン作業なので 時間に縛られます。


例えば1分で部品の取り付け時間が決まっていて それが遅れると クルマは隣の人の持ち場に移動して怒られますし 最悪の場合はラインストップとなり 混乱に陥ります。
働いている時間は 常に作業に集中し 数秒たりも気が抜けません。
それらの代償が 総体的な高給なのです。
    • good
    • 1

通勤が不便で、夜勤が多い。

    • good
    • 0

経験者として言わせてもらえば、バカバカしい仕事だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!