アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月から週3日9時30分〜14時まで保育園で事務のパートを始めました。
ハローワークで求人票をみて応募しました。
求人票には8時30分〜17時30分の間で4時間〜、週3日より可能(午後から勤務可能な方が希望)とのことでした。

「午後から勤務可能な方が希望」というのは、私が採用になる前からもう1人事務の方がいて、その方が15時までだから、その方が帰ったあとに電話を取ったりする人がいなくなるからだと思います。

私は、今年から幼稚園に通いだした子供がいるため、上記のような時間帯でしか働けず、面接の際にもその旨をきちんと伝えて、採用になりました。

15時以降は園長先生や栄養士の方が対応してくれていたため、17時30分まで勤務できなくても私が採用になったのもあると思います。

しかし、その園長先生が退職することになり、代わりにきた上の人に、夕方に事務がいないのは困るのでもしかしたらもう1つの場所で勤務をして欲しいと近日中に言われるかもしれません。
もう一つのところでは、子供の送迎など考えると無理です。

最初にこちらの条件もすべて伝えて採用になったのにに、もう一つの方での勤務を言われた場合、我慢して退職するしかないのでしょうか?

雇用保険は入っていないので、失業保険もでないだろうし。。
詳しい方おしえてください。

A 回答 (1件)

パート変わった方がいいです。

可哀想だけど今後、最初こうだった!そっちは条件飲んだはず!とゴネてもあっちからみたら勤務条件の合わないお荷物なのが今のあなただから。子供が幼稚園でお母さんが保育園勤めってどう考えても無理がある感じしますよ??お子さんが保育園ならラクラククリアできる話です。2時から6時、7時が保育園の先生は忙しいから2時で帰るパートって実はかなり妥協してくれていたはずですね。お弁当屋さんの事務とかなら2時で帰れますよ。
    • 1