プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。私は小6です。文章を書くのが苦手で読みにくかったらすみません。
私は学区外の中学校に通いたいです。中学校に上がると、今は別々の学校に行っている、少数の人達と一緒になります。個人的には今通っている小学校のメンバーだけで中学校に上がりたいです。(いじめられているとかは、全然ないです。)でも、それは絶対に無理な事なんで、いっそのこと別の中学に行きたいと思います。でも、もう小学校で配られた紙には〇〇中学校に行くつもりです。(学区の中学)的なものを書きました。受験はするつもりないんで書きました…でも最近知ったのですが、お父さんが3月からちょっと離れたところに新しい仕事場ができるので、そっちに移動するそうです。もう、ほぼ決定だそうです。なので車で行けるのですがアパートを借りようか迷っています。もし、アパートを借りることになったら私も付いていって、そっちの中学に行こうかと思います。この時期ならまだいけますかね??文章が本当にぐちゃぐちゃになってしまいました。でも頭のなかに引っ掛かっていたことをすべてかけたと思います。読めたら回答お願いします。

A 回答 (5件)

親と相談して下さい・・

ネットの第三者に伝えても 何にも ならない
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やっぱそうですか…一応親はもし、アパートを借りることになったらいいよとは言ってくれたのですが…

行けますよ。

私立でも、学区外でも、今からでも大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!本当ですか!?まだ間に合うということですね!!良かったです!!

一応親はもし、アパートを借りることになったらいいよとは言ってくれたのですが」←それなら そうすればイイだけ・・

あなたは まだ「ネットの第三者が こう言った」が通用しない未成年者なので・・
    • 0
この回答へのお礼

そこまで考えてもらえていたなんて…本当に感謝します!ありがとうございます!

>この時期ならまだいけますかね??

いけるよ。
住民票移動して、そのアパートで生活実態があるなら大丈夫。
タイミング的には、住民票を移動させれば入学式の結構直前でもどうにかなるよ。
大事なのは住民票がその学校の学区にあるってこと。
この時期だったらよゆう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!余裕ですか!安心しました。

まだ間に合う可能性があります。

確認してください。ルールは市町村で変わるので。

基本、親に手伝ってもらいなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!はいっ!親に手伝ってもらいます!!