プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話なので注意です。

肛門に違和感があります。(残便感?)
便秘かと思い浣腸をしましたが、お腹はスッキリしたものの座ると異物感がまだあります。

出血や痛みはないのですが痔でしょうか?
それともただの便秘でしょうか?

A 回答 (3件)

病院いって検査したほうがいいよ


肛門近く直腸あたりの大きめのポーリープなどで排便が阻害されたり
ポリープ事態が便と間違われ残便感でることありますよ
出血する前に病院へ行きましょう
出血しているとかなり進んでますからね
    • good
    • 0

痔の可能性が大でしょう。

    • good
    • 0

貴方の質問の答えになりませんが、今日というか、29日の昼前、病院の帰りに猛烈な、便意に、襲われました。


家の近くになり、益々、堪え切れ無く成って来ましたが、漸く、我が家にたどり着き、トイレに入ることができました。
しかし、すでに、パンツは、汚物まみれで、早急に、湯を沸かし、汚れたパンツと、身体を洗いました。
問題は、朝食後、トイレに行って、時間を稼いでも、全く、便通が、無かったことです。
便秘の次には、頻便を繰り返し、外出も、ままなりません。
これでは、日常生活に支障を来たし、
買い物に出ることも出来ません。
いつも、変わりのパンツと、パッドがかかせません。
痔も、便秘も困りますが、便通が、儘ならぬのも困りものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!