プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回も転職してる方いらっしゃいますか?私は40回以上転職してます。50代後半女性です。37歳から元夫と別居してから働き始めました。ウェイトレスや福祉のような肉体労働から講師や研修コーディネーターのようなホワイトカラーもしました。社会病質者だと思います。最後はのたれ死にするのでしょうね。同じように転職がやめられない方いらっしゃいますか?10回とかじゃなく30回以上の方。

質問者からの補足コメント

  • 正社員もパートも…いろいろですよ。パートは転職の回数に数えないなど初耳です。

      補足日時:2018/12/04 01:55
  • 仕事は切れ目なく続けてますし、転職回数のおかげで面接通過のプロです笑
    ただそのような体質というか性格が問題なので悩んでて、同じような人の意見を聞きたかったです。

      補足日時:2018/12/04 10:36

A 回答 (6件)

こんにちは。


履歴書に書く上では・・という観点からですが、正社員の採用面接であれば、一般的にはパート・アルバイトは職歴とは見なしてくれないので、この場合はパート・アルバイト歴は普通なら書きません。直近のお仕事がパート・アルバイトしかないのなら、仕方ないから書く・・というレベルの話になると思います^^。
あと、派遣社員は、派遣元の会社のみ職歴カウントになります。
そうすると公式記録としての転職回数は、結構少なくなりませんか?^^;

>ただそのような体質というか性格が問題なので悩んでて、
職を変わるきっかけが何だったのかにもよりますね。回数だけでは判断できないと思います。
    • good
    • 0

>正社員もパートも…いろいろですよ。

パートは転職の回数に数えないなど初耳です。

そーですか、あなたが知らないだけです(^_^;
それに、履歴書を書く時にその40回の履歴なんて書かないでしょ?直近の3回ぐらいだし、正社員採用側ならパートの数なんて気にしませんよ

のたれ死に?
求職しないんですか?仕事を続けていれば、食べていけますよ
    • good
    • 0

それ正社員で、1年以上働いていました?

    • good
    • 0

三ヶ月以内の転職は数えない。

    • good
    • 0

転職40回ですか?それは凄いですね。


周囲にも居ないし、聞いたことも無いです。

自分は本業+バイトor派遣というのが多く
学生からのバイトや、単発を含めたら
結構な数ですが、おそらく30箇所程度かと思います。

>同じように転職がやめられない方いらっしゃいますか
転職と言うより、色々なところで働いてみたいという気持ちは強いですよ。
    • good
    • 0

転職なの?


全部、パートやアルバイトじゃないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!