アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレを1日数回に分けるのはアリ?

例えば腕の日だと、朝、二頭筋を鍛える種目をやったとして、プロテインを飲み、

また夕方頃に三頭筋を鍛えるのは有りでしょうか?
理由としては1種目を結構時間をかけて徹底的にやるので、

2種目まとめてやるとなると集中力が持たないからです。

A 回答 (3件)

どうなんでしょうね・・・



個人的には「やる時は徹底的に、休む時は何もしない」と言うスタンスでトレーニングするのがベストだと思っています

もし私があなたの立場なら、中途半端な事はせず、三頭筋は翌日に持って行きますけどね
    • good
    • 0

精神面でも体力面でもあまり良い選択ではありません。

    • good
    • 0

ダブルスプリットは賛否両論らしいですね。


自分が賛成側に回るか、否定側になるか、自分でやって判断するしかないのでは?

筋トレの時間をどう割けるかは、人それぞれ生活スタイル次第なので、生活との兼ね合いで自分が集中して鍛えられるサイクルを分割法を見つけるのが理想だと思います。

普通の人は1日に2回もトレできる時間が無いから例が少ないと思いますが、人によっては忙しくて1日に纏まった時間が取れないからこそ、こまめに2回、3回と分けたりするそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダブルスプリット、という名前があるのですね!

賛否両論あるとのことなので、1度それでやってみます。取り敢えず自分のやりやすいやり方で続けていくことが大事ですもんね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/03 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!