プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4人(大人二人、子供小学二年、3歳児)で引っ越そうと思ってるんですが、家族でワンルーム賃貸を希望しているのですが、住んでる方っていらっしゃいますか?
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます。不動産に相談してみます。

      補足日時:2018/12/03 13:03

A 回答 (4件)

不動産屋さんに相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

やや不遜な言い方ですが、災害で学校の体育館に避難した被災の方々は、ある意味巨大なワンルーム(の長屋)です。


家族とはいえ、プライバシーは考慮しないんですか?
段ボールの間仕切りとか?
緊急避難的な一時しのぎの住まい?
    • good
    • 0

金銭的にワンルームが精一杯ということでしょうか?


それとも単に狭い家が好み?

家族4人分の衣類をはじめとした持ち物、4人が寝るスペース、普通に考えると結構厳しいと思うのですが。
それにワンルームってキッチンも小さいです。
毎日家族4人分の調理をするのは大変だと思います。
収入は増やせないのですか?
    • good
    • 0

ワンルームは単身者限定が多いよ。


2人居住OKの物件もあるが、これは友人シェアや夫婦などがメインだし、子どもはNGというのも多い。
要は、ワンルームで親子4人で住める物件がごく少数ということ。

これらを決めるのは貸主であり、貸主がOKするなら親子4人でも住める。
そういう貸主や物件を探すのが難しいので、不動産屋に相談に行ってもせめて2DKクラスでと営業されるか門前払いが多いだろう。
根気よく探すということになる。
これがアドバイス。

住む上でのアドバイスとしては。
まだ子どもも小さいのでいまはワンルームでもいいだろうが、これから先はそうもいかない。
子どもも成長して兄弟間や親子間の関係性が変わってくる。
夫婦間の関係性も変わってくる。
ワンルームという狭い空間に一緒に生活することに強いストレスや『拒絶反応』が生まれるだろうね。
結果、離婚や家出ということになる。
ワンルーム住まいを例えば数年間だけなどと期限を決めることで耐えられるかもしれないね。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!