アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌の原因が化学繊維の埃ってあり得ると思いますか?
毎日結構な量を吸い込んでると思うんですが。

A 回答 (4件)

癌の原因が特定されることは基本的にはないので、


あり得ないと断言はできない、という程度にいうことはできますが、
それ以上の断定は無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 18:37

タバコの煙、アスベストみたいに肺の奥までは入っていかないので、痰として排出されるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃には入りませんか?
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 18:37

がんの心配をするよりも塵肺(じんぱい)という病気を心配するほうが


先ですね。
いずれにしても予防目的でマスクと換気が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 18:36

可能性としてはあるだろうが、そんなことを言ったら全てのものが癌の原因になる可能性が出てくるよ。


「紫外線が皮膚がんの原因に」と言われているが、騒いでいる割には皮膚がんが少ない。
本当にそうであるなら、農業、林業、漁業、酪農業、土木作業従事者、は皮膚がんだらけになるはず。
屋外でするスポーツ選手だって同じ。
単なる理屈上の話だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性の大小はあると思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!