プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある銀行の通帳を作る際保険証で身分証明をしました。
これがばかだったと思うのですが、
保険証と通帳があればお金をおろせると思います、
風邪をひいていたので保険証を財布にいれてました。
家族がときどき勝手に保険証を使って薬を購入します。
仕事の日木曜だったのにもかかわらず通帳を解約されました。
こういった場合 家族を訴えることは可能でしょうか?
証拠がなければどうすればいいでしょう。
こんな家さっさと捨てて出ていきたいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、家族ではなく外部の犯行でした。
    解決しました。

      補足日時:2018/12/13 01:05

A 回答 (4件)

通帳と保険証だけでお金はおろせませんが、印鑑があるならおろせますね。


ネットバンクに変えたらどうですか?
    • good
    • 0

>保険証を財布にいれてました。

 家族がときどき勝手に保険証を使って薬を購入します
保険証では薬は買えません お金はどうしたのですか?

>仕事の日木曜だったのにもかかわらず通帳を解約されました
仕事の日だか 木曜か そんなのは何の関係もないですが 解約には 写真入りの身分証(免許証かパスポート) もしくは 保険証とほかのもう一つ(年金手帳とか) が必要です
 そういう物も被くが勝手に持ち出せるのですか? それじゃあなたの管理がずさんすぎます。

今度は ハンコも通帳もあなたがしっかり管理していれば家族に取られることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃるとおりです。

お礼日時:2018/12/13 01:06

>保険証と通帳があればお金をおろせると思います



できないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンコも置いてましたのでおろせるはずです
バカだったと思います
一式置いてました

お礼日時:2018/12/05 21:23

私なら、レンタトルーム借りるかな?大事なものは自宅に置かずにレントルームに置くかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルーム?
後で調べます。
貸金庫とどちらが安全だと思いますか?

お礼日時:2018/12/04 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!