アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール度数4%の缶350ml呑んでデロンデロンになってしまうのは酒に弱いですよね?
2缶目とかは無理な感じです。

A 回答 (6件)

多分、アルコールが分解出来ないと体質と思われるので、無理して飲まない方が良いですよ。

    • good
    • 1

んー、どーかなー?飲み慣れていないのかも


私は昔、粕汁飲んだだけでデロンデロンになってましたが、今では一晩でウイスキーのボトルをストレートで飲んで空けますから (^_^;
    • good
    • 1

弱いかどうか判断するのは人それぞれですが、私からすると弱いですね。

アルコールの分解能力は遺伝らしいので両親も弱いのでしたら間違いないです。もし強くなりたいと思われるのでしたら。アルコール中毒にならない程度にのんで吐いて飲んで吐いてを繰り返しましょう。いずれたくさん飲めるようになります。でもまぁお酒は強い弱い関係なくどれだけ美味しく楽しく飲めるかが大事だと思います。
    • good
    • 0

弱いかなと思います。


もちろんお酒の種類が合わなかったり、飲み方や体調によっても随分違うので一概には言えませんが。
少し陽気になるくらいで楽しんでください。
それこそ梅酒(や焼酎)などを瓶で買えば、好みの薄さで好みの量だけ飲めます。
    • good
    • 0

そうですね



デロンデロンがどういった状態かにもよりますが、

・まっすぐ歩けない、ふらつく
・言っていることが支離滅裂になる
・ただし声をかけると普通の反応が返ってくる

ならまだいい方で

・声をかけても反応がない
・立てない、起き上がれない

となってしまうと、おそらくアルコールを受け付けない体質だと思います
この辺りはご自身の判断ではなく、一緒に飲んでいる友達に自分の状態はどうかを聞いてみてください
    • good
    • 0

弱いというか



飲めて酔わない
飲めるけど酔う
飲めない
簡単に言うとこんな感じですが
分解酵素がないと思われるタイプなので
急性アルコール中毒になる恐れもあり
無理して飲まない方がいいです。

https://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/health/a …

https://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/news/201 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!