アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土地を購入予定です。
その土地は住宅街なのですが、小さい子供がいるのですが、家から直線で田んぼ2つ分離れたところ(100mくらい先)は車通りが多いです。
これは、安全な土地でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問が意味わからずすみません。
    住宅街ですが家から直線で100m(田んぼ2つと半分くらい)歩くと、車線は一つですが車が多く走ってる道路があります。
    せっかく買ったのに、2歳の子供と、お腹に赤ちゃんがいて、子供が100m歩いて車の方に行ってしまったらどうしようとか不安になってしまいます。
    今住んでる賃貸も駐車場を出て右に真っ直ぐ行くと50mくらいで大きな道路なのに、新しく住むからなのか心配がでてきてしまいます。
    どんな風に考えていけばいいのか、どう不安を消していけばいいのか悩んでいます。

      補足日時:2018/12/05 20:07

A 回答 (6件)

個人的には、問題ないと思うよ。


寧ろ、養鶏場みたいな分譲マンションを求める人の気が知れません。
子供の転落事故、階下から子供の騒ぐ音の苦情、想定の範囲内ですよ。
その点、戸建ての方がマシでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
2階建なので2階の窓には気をつけないといけませんが、たしかに今でも結構音がすごいので安心です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 05:57

質問文を読む限り、不動産としての問題点は無いように見受けられます。


問題があるとすれば質問者様の、大きな買い物をすることに対しての心理的抵抗ではないかと思います。マリッジブルーとかマタニティブルーに近いのではないかと(私は男性なのであくまでも想像ですが)思います。

私自身は仕事として不動産の売買をしてきましたが、自分の住まいを購入した時には契約した夜に不安に襲われました。『ローン返せなくなったらドウシヨウ』とか、『もう少し購入を先にした方が良かったカモ』とか、契約前に悩んで下さい、と言うべき不安感でしたね。

ハッキリ申し上げて『止めておいた方が良いんじゃないか?』という漠然としたお考えですから、この際購入を止めたとしても強引に進めたとしてもどういった結末になるかは誰も責任が取れません。『迷われているなら、止めておいた方が良いですよ』とアドバイスするのは簡単ですが、それが後になって感謝される事になるか悔やみ事になるか何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
その通りですね。
大きな買い物=一生住むところへの不安
後、今妊娠してるのでマタニティブルーも重なっていると思います。
初めてそこの土地を見たとき、今まで探してた時になかった、ここ‼︎‼︎って初めて思いました。
契約した日に不安に襲われるのは、きっとほとんどの人がそうなんだろうなとなんとなく思います。
私は更に心配性なので、強く思うんだと思います。

辞めることは考えていないので、大丈夫です。
的確な回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2018/12/07 06:45

質問先はここじゃなくて


心療内科では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
たしかにそうですよね。

お礼日時:2018/12/07 06:40

目と手を離さなければ安全だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
外に出ればどこでも、手をつなぐようにします。

お礼日時:2018/12/07 06:40

なるほど。


「安全」は全く関係ないよね。

「私のこの不安をどうにかしてくれ」という質問みたいだけど、同じ様な境遇の人が共感してくれたら解決するのかな?

ちなみに100mってかなり遠いぞ。

片側3車線の国道が玄関から3mの私の家だと、あなたノイローゼになるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
なんとなく、自分の頭ではきっとそこは周りの環境としては安全な方だと、完璧な安全なところなどないと思うのですが、自分がそう思い込もうとしているような気がしてしまって。
きっと私はできれば、安全な所に住みたいと思っているんだと思います。
そこは本当にそうなのか?と聞いてるのかなと。
自分でも自分がよくわからないのですが・・
ただわかるのは極度の心配性です。

3mはそうですね。交通にすごく便利だなと思います。
でも心配性の私は多分、ノイローゼになります。

お礼日時:2018/12/05 20:21

安全とはどういう基準で安全なのか、抽象的すぎて意味がわからん。



そんなに車が怖いなら山の真ん中にでも家建てればいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そうですよね。
立地や条件には完璧にあっています。
住宅街ですが家から直線で100m(田んぼ2つと半分くらい)歩くと、車線は一つですが車が多く走ってる道路があります。
せっかく買ったのに、2歳の子供と、お腹に赤ちゃんがいて、子供が100m歩いて車の方に行ってしまったらどうしようとか不安になってしまいます。
今住んでる賃貸も駐車場を出て右に真っ直ぐ行くと50mくらいで大きな道路なのに、新しく住むからなのか心配がでてきてしまいます。
どんな風に考えていけばいいのか、どう不安を消していけばいいのか悩んでいて書き込みました。
もっと詳しく書かないとわけわからないですよね。

お礼日時:2018/12/05 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!