アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本人なのですが、電車の駅員さんに話しかけると英語で対応されます。

たまに片言の日本語使うときあるので。

直すしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ゆっくり話してみて。


外国人の日本語は、だいたい早口になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたやってみます

お礼日時:2018/12/06 00:14

私も日本人ですが


時々お店の人が
May I help You?と
出てきます

何も直すところはありません
    • good
    • 0

英語で対応されたら


「日本語でお願いします」って言えばいいだけでは。
    • good
    • 1

外見も英語圏の人に見えるんですかね。


日本人なんだから、日本語はきちんと使えた方が良いですね。
    • good
    • 0

通じればなんだっていいじゃないですか。


少なくとも英語と日本語は聞き取れるんでしょ。
英語が判らなければ片言でいいんですよ。
駅員さんに過度な要求をするのは
やめたほうがいいです。直してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!